モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

聖☆おにいさん

イメージ 1

イメージ 2




ところで、私が読んでるこのマンガ。

イメージ 3

『聖☆おにいさん』(セイントおにいさんと読みます)は、2009年このマンガがすごい!のオトコ編第1位、そして、2009年手塚治虫文化賞短編賞を受賞した、話題のマンガです。

3巻まで発売中、以下続刊。

目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。 

いやぁ、設定からして笑えます。イエスとブッダですよ。
神様仏様が電車乗って遊園地に行ったりするんですよ。ファミレスにも行くし、市民プールにも行きます。

イメージ 4



というわけで、またもや第1話をタダ読みできるサイトを紹介しておきまーす。