モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

夏の終わりに

数週間前から、相方が 『久しぶりに花火がしたい!』 とずっと言ってて、花火ねぇ~、別にどうでもええなぁ~、とスルーしていたら、ある日自分で買ってきました。

そんなにしたかったの?ちょっとびっくり!



で、先日すっかり涼しくなった夜の公園の片隅で、ミニ花火大会を開催しました。

すべて手持ち花火だったので、ドラゴンとか打ち上げ類は一切なし。

華やかさには欠けるけど、手持ち花火の懐かしさに浸りながら、

子供のときには考えられない、贅沢な花火の遊び方をしました。



写真撮ったけど・・・ボケボケ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一気に複数本持って、パアッと火をつける!

線香花火も、束で着火!めっちゃ中心の玉がでっかいでっかい。重くてすぐ落ちるけどね。

約160本入ってたみたいだけど、こんな遊び方をするのですぐに終わりました。

それでも1時間弱かかったかな。

久しぶりの花火、童心にかえってかなり楽しめました。





イメージ 6

うん、それはありありと感じていたよ・・・。飼い主の道楽に、お付き合いありがとう。





イメージ 7