モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

エクストリーム練習会in兵庫【淡路島国営明石海峡公園】

9月20日、朝午前5時過ぎに出発!

スムーズに車は進み、1時間ほどで現地に到着しました。

開園までしばし待って、いざ会場へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


いやぁ~、秋晴れっちゅうか、なんちゅうか、暑いんですけど・・・。

それもかなり暑いんですけど・・・。

やばいです。モカ、走るかしら?

開会式最中のモカ。

イメージ 4

ああ、もう悟りを開いて無の極地にいます。

現世へ戻ってきて~!

イメージ 5

ほっ、戻ってきた戻ってきた。



開会式が終わると、いざ練習会のはじまりはじまり。

まずは機材の個別練習が行われ、通し練習へと進みます。

さあ、頑張りましょう!



ディニーズガーデンに行った際、トンネルの練習をしなかったので、トンネルとスラを重点的に練習することに。

トンネルは全長12メートルもあります。入るの嫌がるかな?と思いましたが、あっさり入りました。

よかったよかった。

お次はスラ。

みんな順調にクリアしていきます。



りんちゃん★
イメージ 6


グティくん★
イメージ 7


アミカちゃん★
イメージ 8




そんな中・・・
全然しないコがいるんですけど・・・(滝汗)
イメージ 9

モカ、まったくしません。どっしぇ~!

ディニーズガーデンではしたやんか~!

もう頭真っ白、パニックです!

落ち着いて、丁寧に入口を指示するも、完全無視!

機材自体全然見てないような・・・。

緊急事態発生です。パーポーパーポー。



練習会場横に、体験会用のミニ機材が置いてあって、試しにそこのスラロームをすると、するんです。

イメージ 10

だからスラロームを忘れたわけじゃないんです。ただ本番用の機材ではしないだけ・・・。

まじで???うそでしょ~???

ハンドラーを相方にチェンジしても、同じ状態(ちょっとホッ!笑)

パーポーパーポー。

イメージ 11

結局、何度挑戦しても、本番用機材では、一度たりともスラロームができませんでした(涙)



そんなモカ家の焦りなんかお構いなく、個別練習の時間が終わり、通し練習が始まりました。

気温もだんだん上昇し、個別練習の疲れも出てダレダレでやる気がなく、それでもなんとかテンションを上げようと出走前に奮闘しましたが・・・ま、どうぞご覧ください。




3回ほど通し練習があったでしょうか。やればやるほど機材の拒否が増えていくだけでした。

もちろんスラロームは完全無視続き。

今日と明日の本番では、少しコースが変更になるので、場所が変わると気分も変わって、もしかしたらスラロームをしてくれるかも!?

一縷の望みにかけます。



一方ハイスピードコースの練習はというとこんな感じでした。



とりあえずフリーズすることなく走ってくれてホッとしました。



みんなの様子★


りんちゃん★
イメージ 12


アミカちゃん★
イメージ 13


珊瑚ちゃん★
イメージ 14


グティくん★
イメージ 15


ディニーズガーデンでご一緒した花ちゃん★
イメージ 16


相方がグリーで知り合った(オレもオレなりに仲間増やしてん!となぜか自慢げな相方)
花ちゃんと同じ愛知に住むはじめましてのレオンくん★
イメージ 17

みんなみんな、気合い十分、明日にのぞみます。



オフショット★
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27




午後4時過ぎに練習会が終わりました。

アジトはこのまま置いて行っていいので、簡単に片付けをし、みんなそれぞれ宿に向かいました。



本日の練習を終えて、相方と私が共通で思ったことは、

総合もハイスピードも、モカが途中で止まったらそこでもう終わりだっ!ってことでした。



モカ家の本日の宿は、会場から車で約5分の民宿でした。

夕食は、散歩がてらモカと一緒に道の駅あわじで海鮮丼やらたこめしやらいろいろ食べ、

宿に戻り、お風呂に入って、午後9時前には寝ました。

なんせ朝早かったし、暑さでへとへとに疲れたのでバタンキューでした。



さあ、明けて翌21日、いよいよエクストリーム地区大会開催です。



つづく