モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

トマトゼリー

しつこく曽爾高原ネタですが、自分へのお土産に買ったお菓子について。





イメージ 1



トマトゼリー!

トマトゼリーといえば、ずいぶん前から気になっていたのです。

というのも、食わ○嫌いのお土産で、とある女優さんが持ってきたトマトゼリーに興味津々!

注文しようとネットで調べると、テレビの影響は絶大で、品切れ、入荷待ち、予約は受け付けません、とのこと。

忘れたころにネットを覗くのですが、相変わらず品切れ状態が続いています。

いつになったら食べられるのでしょうか・・・。



なので、このトマトゼリーは、そのトマトゼリーとは全然違うだろうけど、欲求を満たすために買いました。

こちらは凍らして食べるのが特徴ということで、すぐ食べたいのをグッと堪え、ひと晩凍らせました。

イメージ 2

ぷっくり膨張しました。

スプーンを入れると、サクッと入ります。カチカチではありません。



ではさっそくいただきます。






・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・





び、びみょう?




なんか、トマトジュースを凍らせたような感じですね。

だったらトマトジュースを飲むわいって思いました。

私、トマトジュースが大好物なのです。



相方はトマトジュースが好きなわけじゃないので、1個食べるのに苦労してました。

そして冷凍庫に残っている2個について、全部食べていいよ、とのこと。

食べますよ食べますよ。私が買ったのだから責任を持って・・・。

決しておいしくないわけじゃないんですけど、ちょっと残念な感じでした。

あーあ。



それでも話題のトマトゼリーを食べてみたい気持ちは変わりません。

きっとそれはすごくおいしいと思うからっ!!!