モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

およげ!たいやきくん

これは、3ヶ月以上も前の出来事・・・



決して温めていたわけではありませんが・・・(笑)




近所に白いたいやき屋さんができました。

イメージ 1

イメージ 2

最近は、ちとブームが落ち着いたのかしら?

一時期すごく流行ってましたよね。

白い理由は、生地にタピオカ粉を混ぜているから、でしたっけ?

それにモチモチとした食感にもなるんですよね。



でも手前の黄色いカレー味と、手前から3番目の見えづらいですが緑の抹茶味は、

もはや白いたいやきじゃなくねぇ?



このたいやき、相方が副業収入で買ってきてくれました。

いくつか食べて、あとはまたお楽しみってことで置いときました。

しかし















イメージ 3











さて、その晩は久しぶりに映画館に出かけました。

お目当てはトム・ハンクス主演の 『天使と悪魔』 です。

原作も読んでいたし、前作の 『ダ・ヴィンチ・コード』 も映画館に行ったもので。



原作の方がより深く楽しめて面白いのですが、映画もそれなりに良かったです。

レイトショーで見たので、帰宅は午前2時半頃だったでしょうか・・・。















ただいま~















モカは寝ていたようですが、起きてきて玄関まで迎えに来てくれました。

挨拶が終わり、ふと、視線を上げると










イメージ 4

廊下の先の、●印のところに、なにかがありました・・・・・。



なにげなく近づいてみると





イメージ 5

最初に目にした時、理解するのにちと時間がかかりましたが・・・・・










え?
たいやきって
泳げたっけ???










遠い昔、確かにそのような歌がありましたけど・・・。



その後の調査で、このたいやきの名前がわかりました。

イメージ 6






さあ、勇気を出してリビングに突入です。

暑くもないのに汗が出てきましたよ~。



イメージ 7

ありますね~、●印が2個も!



ひとつはこちら。

イメージ 8

あ~、尾っぽ部分がイカれちまってますね~。



その後の調査で、このたいやきの名前がわかりました。

イメージ 9




どんどん汗が出てきましたよ~。一体どうしたことでしょうね~。

もうひとつはこちら。

イメージ 10

あ~、これも尾っぽ部分から胴体まで食い気味にイカれてますね~。



その後の調査で、このたいやきの名前がわかりました。

イメージ 11

おいっ!チョコって、チョコって、あかんやん!!!食べたらあかんやん!!!

どんどん汗が滝のように流れ出しましたよ~。噴き出るってこういうことを言うんですね~。



とりあえず、以上のことからわかったことは










イメージ 12






そして、自分らが食べた数と、残骸の数とを合わせると、ひとつ足りません。

それは、部屋のどこをどう探しても、見つかりませんでした。

このことからまたもやわかったことは










イメージ 13





そっかそっか、たいやきは尾っぽから食べる派で、黒あんが大好きっと。

うんうん、わかったわかったって










イメージ 14




検証中、いっこも姿を見かけないと思ったら、

イメージ 15

安全地帯に引っこんでました。ここからギャーギャー騒ぐ私を見つめていたようです。

ま、安全地帯といっても、無理やり引っ張り出すんですけどね。



テーブルに置きっぱなしにして出かけたのが1番悪いのですが、

我々が出かけたあと、モカはとっても楽しかったでしょうね~。想像すると、笑えます。

どういう順番で食べたのでしょうか・・・。やはり最初に黒あんかなぁ。

無傷の白あんも気になるところです。あそこまで運んだものの力尽きたのでしょうか?

それとも好みじゃなかった?いやはや、お腹いっぱいだった?

あっ、チョコについてですが、翌日さすがにお腹を壊したものの、大事には至らずホッとしました。

それ以来リビングのテーブルには、食べ物を置きっぱなししないよう固く誓いあいました。

ON TABLE NO FOOD条約 締結です。



以上、およげ!たいやきくん事件簿でした。