モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

岡山【チロリン村キャンプグランド】 その2

その1からのつづき。



2日目。



キャンプでは、目覚まし時計なんかかけなくても自然と目が覚めるので、携帯のアラームをセットしていなかったら、なんと昼過ぎに目覚めてしまった・・・・・



という夢を見て飛び起きたら5時だった。めっちゃ焦ったぁ~。



辺りはまだ真っ暗。でもモカのチッコも気になるし、テントから出ることに。



空には相変わらず星がたくさん瞬いています。



戻ってきて、また寝袋に入ってウトウトしてたのですが、6時を過ぎてすっかり明るくなったようなので、起きることにしました。



あっそうそう、今回初めて寝袋を使用したのですが、私は名もなきコーナン印、相方はかの有名なコールマンの寝袋・・・この差って一体。

でもまあ結構温かく快適だったんですけどね。やるじゃん!コーナン!

モカも気に入ったようです。

イメージ 1


昨日のみんなの力作かぼちゃ提灯は、きれいに並べられてます。

イメージ 2

誰かが生首みたいねって言ってましたが・・・。



さてさて、本日の朝食で~す。

イメージ 3

このボリュームがうれしい。モリモリ食べちゃいます。

フィーママさん特製の焼きりんごがめっちゃおいしかったぁ~。

イングリッシュマフィンの上にのせて食べると、これがめちゃくちゃ合うんですよ。

よし、次回は私が作ろう!むふふ。



朝食後は、ワンズの運動会開始!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



前日に他のサイト場で相方が会ってて、ぜひうちらのサイトに遊びに来てくださいとお誘いしていたJRTちゃんが挨拶に来てくれました。

お名前は、ジェスちゃんです。

花ちゃん、興味津々!

イメージ 14

イメージ 15



前記事で、魔の洗い場と言ったのを覚えていらっしゃるでしょうか。

どういう意味かというと、

イメージ 16

この洗い場の低さ!

わかります?

いくら私がチビだからと言って、この低さは拷問でしたよ。

なんでも幼稚園児にあわせて作ったとか。みんなでヒィヒィ言いながら洗ってました。



クル嬢から 『そろそろアレしよ~♪』 というお誘いがあり、今回のキャンプで楽しみにしていたひとつがいよいよ始まりました。

イメージ 17


はい、人生ゲームです。

何十年ぶりでしょう。20年以上?

私がしていたものとは、だいぶ違ってましたね。だって、学生編と社会人編と2部構成なんですよ。

ボードが2枚あるの。びっくりしたぁ。ま、基本的なことは同じなので、懐かしさを感じながらかなり楽しめました。



とりあえず学生編を終えたあたりで、キャンプ場に来る前に、小森温泉っていう看板があったので、お風呂に入りたい人たちで行ってみることに。

デジカメを持って行かなかったので、写真がありませんが、すご~く年代物の古い建物でした。

おばあちゃん家みたいな。

シャワーとドライヤーの設備がなかったので、かなり悪戦苦闘しながら洗いましたが、泉質はとてもよくすっきりさっぱりしました。



帰ってきて、先ほどの人生ゲームの社会人編をしました。

学生編では1位通過だったんですけどね、結局3位?4位?でした。べべではなかったもんね!いひ。



我々が遊んでるなか、大人チームはお昼ごはんを用意してくれました。

イメージ 18


前日の味噌煮込みおでんのだしを使って作ったうどんと、和○アキコ印の煮込みラーメン!

フィーママさんのたっぷり愛情のこもった味噌煮込みおでんのだしと、じゃまろパパさんが丹精込めて持ってきた愛情たっぷりのうどんとのコラボレーション!

おいしくって、あったまるぅ~!(えへ、追記♪)

そして煮込みラーメンについてですが、これまたおいしかった~!

私、和○アキコが好きではないので、もうパッケージからして購買力が落ちるのですが、悔しいけど負けました。

キャンプから帰ってきて早速買いましたもん。これはオススメですよ!ぜひみそ味を買ってください。





昼食後に、もうひとつある楽しみなことが始まりました。

それは、トランプゲームのスピード選手権!

いまmixiの方で、みんなでアプリを盛んにしてるのですが、スピードもそのひとつ。

私もかなりハマってるんですよ。

とはいえ、みんながみんなそのアプリをしてるわけではないのですが、ルールは簡単なので、その場でレクチャー後、全員参加で盛り上がりました。

イメージ 19

私、1回戦でクル嬢と対戦。

自分より20才以上も年下のこども相手に手加減なし・・・。










イメージ 20

相方に 『おまえキモイ』 と罵倒されようが、気にしてなんかいられません。

目指すは優勝!



順当に勝ち進み、ついに決勝戦!

お相手は、ミク嬢。かなりの強敵です。自分が負けるとしたら、その相手はミク嬢だと思っていましたもの。

そしてまたもや20才以上も年下のこどもです。



そのこども相手に必死な私・・・。

ドローが続いたりして、すごくいい勝負でした。

そしてついに薄氷の差で優勝をもぎとりましたよ!










イメージ 21


最終日にね、表彰式があったんですよ~。

そんで表彰状まであって、うれしかったぁ!

みんなに記念撮影までしてもらって、私ってば輝いてましたよ・・・鈍くね(笑)

イメージ 22

イメージ 23

月桂冠ならぬ、じゃまろママお手製のかぼちゃリースをカエ嬢にのっけてもらって。

そんでまったく関係ないけど、かぼちゃ提灯も抱えて。

いやぁ、優勝って気持ちいいですね!これからも精進し、連覇に励むぞ~!うっしっし。



このスピード選手権がちょうど終わったころに、素敵なお客さんが!

2時間かけてこのキャンプ場にやってきてくれました。

イメージ 24

きゃ~!ブログ友達のジャックのおかんさんです。

はじめまして!


ジャックラッセルテリアのジャックくんと、ボーダーコリーのウルフくんの2頭飼いなんですよ。

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31



あたい、モカ。
今日はジャックくんとウルフくんが、岡山のキャンプ地まで遊びに来てくれてん。うれしかったぁ~!
おかあしゃんの眼力が鋭かったから、あたいってばとってもいい子にご挨拶したんよ。えらいでしょ?
ジャックくんってば、ブログで見るより体が小さくってかわいくって、おかあしゃんがきゃ~きゃ~言っててん。
ウルフくんも、まだ5ヶ月のパピパピ。ふわふわでかわいくって、これまたおかあしゃんがきゃ~きゃ~言うてたよ。
たまにはあたいに対しても、きゃ~きゃ~言ってくれたらいいのにね。
帰り際、ジャックくんとウルフくんに、また会いたいな、遊ぼうねって言うてん。
その日を楽しみにしてるからね。
げぼぉっ!



そろそろ夕ごはんの準備にとりかかりましょうか。

今日もすんごいメニューですよ~♪



その3に続く!