モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ようこそモカ家へ♪

秋のうららかな日差しのもと、今日は(土曜日)朝からウキウキワクワク!

モカはそんな私を横目で見つつ、タロさんとお昼寝。

イメージ 1

イメージ 2

ウキウキワクワクの理由は、夕方明らかに!










じゃじゃじゃ~ん!





イメージ 3

関東のブログ仲間のジャックくんが、翌日曜日の海ふれ練習会に参加するために大阪にやってきたのです!

休憩しながら7時間の道のり、ジャックパパさん、運転お疲れさまでした♪

そしてそして、我が家に遊びに来てくれました♪

去年の6月末に、関東に遊びに行った時以来の再会。

ジャックくんとモカが、どんな反応をするのか楽しみでしたが、結果、特になにもなく・・・苦笑。

でも、初めてじゃないってことはおたがい認識してましたね。覚えてるもんなんだなぁ~!



我が家に到着後、早速一緒にモカがテリトリーとする公園にお散歩に行きました。

モカが意気揚々と案内をするさまが面白かったです。まるで「こっちやで~」とでも言ってるような・・・。

その様子をお伝えする写真がな~い(T-T)



散歩から戻って、え~、部屋の中でワンズを撮るのは難しく、写真のほとんどがブレブレでした。

しかもあんま枚数撮ってないやん!お~い、相方よ、何しとったんや?

ブレ写真をのぞくと、写真がなくなっちゃいますので、かまわず載せちゃいます。

臨場感をお楽しみいただくということで・・・。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

モカ家にワンコが来るのは初めてだったので、今まで見たことのないモカを目にするかと思いきや、普通でした。

なわばり意識はないらしい。あんなにマーキングするくせに・・・。でもまあ良かった。

犬友さ~ん、ウェルカ~ム♪



そして、もうひとかた、ジャックくんの来阪を祝うスペシャルゲストが!










イメージ 8

おおっと~!タロさんに・・・タロさんに・・・マウントしてるこのプリチーなオケツ娘は誰じゃ~!(爆)





イメージ 9

りんちゃんで~す!って、肝心の顔がブレてますな・・・(汗)



歓迎パーチーの模様をチラッと。

イメージ 10

たこ焼きとお好み焼き(写ってないけど)パーチーです。

それを彩る手前の巻き寿司は、りん母さんに「なんか作って持ってきて~」とリクエストしたものです。

そう、モカ家は一品持参でないと入れません(ウソ)ので、みなさまキモに銘じておいてください。

りん母さん、厚かましいお願いを快く引き受けてくださりありがとうございました。

久々のりん母さんのサラダ巻き、めっちゃおいしかったです!



パーチー中のワンズは、各自クレートで待機。ジャックくんは寝言が聞こえるほど爆睡してましたよ。

やっと解放タイム。

みんなりんごに釘付けです。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ふふふ、みんなかわいい♪犬使いになった気分だわ♪



これにて撮影写真しゅ~りょ~!おーいほんま少なすぎっ!

でもまあいっか。

写真では残せなかったけれど、ジャックくんとりんちゃんとモカとの絡みを見られて楽しかったです。



さあ、明日は海ふれにて練習会!

あれまっ!もう1時を過ぎてますね。

あまりにも楽しく、興奮してるので珍しく即日に記事アップをしたわけですが、

明日寝坊・・・なんてことになったら・・・笑えない!



ジャック家、りん家、今日はどうもありがとうございました。とぉっても楽しかったです。

またぜひぜひ遊びに来てください。



それでは明日頑張りましょう!・・・って、1番頑張らなあかんのはわたし~。

なんとかモカのチッコを阻止しないとなぁ~。海ふれとは相性最悪ですし・・・。

まあ、ジタバタもがきます!



ちなみに・・・本日11月14日は、5周年の結婚記念日でした。

相方に『今日結婚記念日やで~』と言ったら、返ってきた言葉はこれ。

『誰の?』

・・・誰のって、誰のって、さあ、誰だろうねぇ~。

ま、我が家はこんなもんです。

そんな1日を、とっても楽しく過ごせてなによりでした。