モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

初ひとり参戦!【海ふれミニ大会】

半分以上作成した記事が、IEの問題発生で消えてかなりくじけたのですがなんとか奮い立たせ再度書き直しました(T-T)




11月15日、海ふれでのトライアルボールミニ大会に参加しました。

前夜から風の音がものすごく、翌朝も変わらず、こりゃ海ふれは大変なことになってるなぁと思っていたら、案の定でした。



この日相方は友人の結婚式があるため、私ひとりでの参加です。

朝はりん家の車に乗せてもらって海ふれへ!ありがとうございました。

確か相方と交わした約束では、朝は送ってくれるということでしたが・・・。

おかげで相方は早起きすることなく、時間までゆっくり寝たようです。ちっ。

しかし、そんな相方に結婚式場で事件が起きました。

なんとご祝儀を家に忘れるという衝撃ミス!はいアホ~!



海ふれに着くと、強風が吹き荒れ、そんな中でのアジトの設営に誰もが四苦八苦してました。

やっとの思いで立てても、途中で飛んで行ってしまうんじゃないかという心配が常につきまといました。

しかもかなり寒い!

今日ははるばるやってきたジャックくんが海ふれデビューだというのに、こんなコンディションじゃフリスビー大変やん!ブーブー。



さて、今回スーパーミニクラスとスタンダードクラスの2つにエントリー。

久しぶりにモカのボールレトリーブの歩みと題し、戦績一覧表を書いたのですが、もう再度書く気力なし!

くっそ~、時間かかったのに・・・。

とりあえず結果からいうと、海ふれでは12戦中7戦がチッコで失格(T-T)

なんと5割8分3厘で、イチローもびっくりの打率です(そんな分析いらん)

そんな相性のとっても悪い海ふれですが、今回ついにチッコをさせない秘策が!!!

ま、ないんですけどね(ないんかいっ!)

心がけたことは、出番が来るまでひたすらモカと意味なくウロウロ歩きました。




それでは、動画に行ってみましょう!

グーパパさん、撮影ありがとうございました♪きれいに撮れてます♪

まずはスーパーミニクラス。













いやぁ、ギリギリでしたね。目の前でウロウロしたので阻止できましたが、遠いところだったら、絶対チッコされてました。

タイムロスで4回しか投げれず、合計24点。



時間をおいて次はスタンダードクラスです。

これまた同じようにウロウロして待ってました。













今度は危なげなく終了!(普通こうあるべき)

でもライン手前でポロポロ落とすタイムロスで4回しか投げれず、合計26点。

もちろん2クラスとも決勝進出ならず!

もう大会のレベルがかなり上がっているので、20点台ではいけましぇ~ん。

というわけで、














(^o^)/わ~い!祝!チッコせず!






出番前にウロウロ歩いたことが、チッコせずにつながったかどうかは不明ですが、思いつくのはこれくらい・・・





















ん?待てよ




















あるじゃないか!




















今までと絶対的に違う要因が!




















それは




















今日は




















相方がいない!









プッ!

そうかぁ、そうだったのかぁって、あんまり引っ張るとあとあと怖いのでこれくらいで。





★一緒に頑張ったお友達★(敬称略)

ひとりだったので、みんなの写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

ま、ふたりの時でも、撮れてない場合たくさんあるけど (汗)




ジャック♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

なんかね、すんごく不思議な気分でした。海ふれにジャックくんがいるなんて。

来てくれて本当にありがとう!



フィーゴ♪
イメージ 7

決勝進出おめでとう!この調子で次も♪



ルイスとフィーゴ♪
イメージ 8




ルイスとフィーゴと珊瑚♪
イメージ 9




ジャックとそら♪
イメージ 10




まろろとcapiとつぶ♪
イメージ 11




りん♪
イメージ 12

イメージ 13




花♪
イメージ 14

やるときゃやる女よね!



ちくわ♪
イメージ 15

イメージ 16




グティ♪
イメージ 17

決勝進出おめでとう!



アミカ♪
イメージ 18

決勝進出おめでとう!



珊瑚♪
イメージ 19




すもも♪
イメージ 20

ママさん、講習お疲れさまでした。デビュー戦が楽しみ!



アイルと虎太郎♪
イメージ 21

祝!初参戦!今後もお待ちしてます。




ちょっとした集合写真を撮ろうということになって

イメージ 22

ただいまセッティング中・・・



今までの集合写真のモカといえば

こんなんとか
イメージ 23


こんなんとか
イメージ 24


こんなんだったけど
イメージ 25




この日は違いました。

イメージ 26

あれま~、ジャックくんとアミカちゃんに挟まれ、肩と肩が触れあう位置に!



モカとアミカとクッキー♪
イメージ 27

今までのモカでは考えられないことでした。うれしかったなぁ!

しかし・・・

これも
イメージ 28


これも
イメージ 29

もしかして、必死で耐えてる?プッ!



クルちゃんが、躍動感あるモカを撮影するお手伝いをしてくれました。

クルちゃんいわく、モカを連れて遠くまで行って、そこから走る作戦です。

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

またの挑戦をお待ちしておりますm(_ _)m(笑)



フレディママさんがジャックくんに会いに海ふれへ。

フレディとプッチとぴの♪
イメージ 33

おお~!みんな元気いっぱいだぁ!



クルちゃん、5頭引きに挑戦!
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

心配したけど何も起きず。



ご一緒したみなさま、お疲れさまでした。

来月のファイナルもよろしくお願いします。