モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

プロジェクトMX【海ふれファイナル】

12月6日、海ふれにてJFA関西本部ファイナルが開催されました。

イメージ 1

開会式で集合写真の撮影がありました。

今回のファイナルは特別で、関東からハイパーフライトジャパン代表・チームを招待し、競技プログラムを開催するのです。

それに参加するため、前夜に関東遠征組がやって来たのです。ありがとう、そんなすばらしい競技を開催してくれて。おかげでジャックママさん、有紀子さん、ぷちままさんに会えました。



さて、モカはトライアルボールドッグ大会のスーパーミニクラス(私)とスタンダードミニクラス(相方)にエントリーしました。

もうすでにお仲間さんのブログ記事で、モカの結果をご存じの方もいらっしゃると思いますが、

そうなんです、ついにやりましたよ!ビバビバ!

初耳の方、『え?やったって何を??』とお思いですよね?

ま、モカがやったといえば、すなわちチッコだったのですが、フッフッフ(^m^)



というわけで、今までの流れといいますか、記念番組(?)を制作しました。

それがプロジェクトMXです。決してジャッ○ーチェンの映画ではありません(汗)

イメージしたのは、N○Kのアレですから~。

そして、ごめんなさい。最初に謝っておきます。はっきりいって、調子に乗ってしまいました。

少々ウザいかもしれません。無駄に長いし・・・。

一応3分以内に収めようと努力はしたんですよ。したんですけど、無理でしてん。

なんか制作してるうちにノッテしまいましてん。

なにとぞ大目に見てやってくださいm(_ _)m





※音量注意!






それでは、ついにやってきたこの日のモカの勇姿をどうぞご覧下さい。








結果、トータル123点というなんともゴロがいい点数を獲得し、優勝しました!ビバビバ!

初めての入賞が、優勝とは!すごくすご~くうれしい!



1ラウンドが終わったとき、あまりにもできすぎなので、落とし穴の予感がガンガンしてました。

2ラウンドが終わったとき、これ以上幸運は続かないだろう、次は確実にチッコやなと思いました。

チッコのタイミングで、まあもしかしたら入賞の可能性もあるかもね、くらいの打算的な気持ちで。

そして、いよいよ決勝ラウンドが始まり、競技の途中で反省しました。

こんなに頑張ってるモカを、一緒に戦ってる私が信じないでどうするんだっ!と。

最後まで足を止めることなく3ラウンドを駆け抜けたモカに、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、競技中に送られるお仲間さんからのたくさんの声援は、どんだけ心強かったか。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



この日はたくさんうれしいことがあったのですが、まずスーパーミニクラスの表彰は、フィールイ家と独占したんですよ。

フィーパパは、この日ホントはフィールドに立ちたかったフィーママの思いを背負い、フィーゴくん、ルイスくんそれぞれスーパーミニとスタンダードミニクラスのフル当番で、合計10回は投げたのではないでしょうか。お疲れさまでした。

そしてフィーママは、フィーパパの後ろで・・・声援・・・大声援にしとこっか(笑)・・・を送っており、ナイスコンビネーションプレーで勝ち取った2位と3位でした。



フィーゴくん♪

イメージ 2



ルイスくん♪

イメージ 3



表彰式では、フィーママも参加し、3人で仲良く記念写真。

私は相方が撮ってくれたであろう(もしかして・・・という不安はあった)写真を楽しみにしてたのですが、
帰宅後早速見ると、





イメージ 4

深々と頭を下げる姿と



イメージ 5

1位の賞品を熱く見つめる姿・・・そしてフィーママ微妙な距離やし・・・

この2枚だけであった・・・。

おいおいおい、もっとええタイミングで撮れたやろ~!

なので、つぶまろさんからいただきました。ありがとね。

イメージ 6

そうそう、これよこれっ!満足満足。この写真、これから作る年賀状に使おうかちら(笑)?



うれしいことはまだまだ続きます。

50メートル競争で、ぴのくんがなんと2位との差わずか0.01秒という勝負を制し、見事初優勝!



ぴのくん♪

イメージ 7

速かったもんね~。



競技終了後、結果のアナウンスがあり、胴上げされるぴのくん!

イメージ 8



表彰式では、フレディママめっちゃいい顔してる~!

イメージ 9

おめでとう!



そして、スタンダードミニクラス2位と、ミニ大会年間チャンピオン決定戦オープンクラス2位の、
W受賞をしたのは

グティくん♪

イメージ 10

よりプーさんは、意外や意外、年間チャンピオン決定戦のタイトルは初めてだとか。

イメージ 11

おめでとう!



最後に、今回はるばる遠征してきたぷちままさんが、フリーフライトビギナークラスで3位!



ぷちちゃん♪

イメージ 12

間近で見るフリーフライトは、すっごく興奮したし、とっても面白かったです。

また見たいなぁ~。

イメージ 13

おめでとう!



次の記事で、一緒に頑張ったお友達の写真をアップしますね。

みんなみんな、いっぱい走って、いっぱい跳んで、いっぱい頑張ったんですよ。



それでですね、もういっかなぁ~とも思うんですけどね(笑)
最初にも書いたのですが、私はスーパーミニクラスに出場し、ま、自慢じゃないですが、優勝をね、まあしたんですけどね、相方が出場したスタンダードミニクラスの結果はどうだったんでしょう。

この日のモカは絶好調だったのでね、さぞ相方とも頑張ってくれたと思うんですけどね。



あっ、動画ね、ありますよ。ご覧になりますぅ?





















いやぁ、私ってばもう相方の手の届かないところに行ってしまったなぁ~。

相方、ものすごく悔しそうでした。きゃっきゃっきゃっ!

私が思うにですね、今回私はごほうびのおやつを1投ごとにはあげず、終わってからあげました。

相方は1投ずつあげてました。

で、注目してもらいたいのは、2ラウンド目の2投目なんですけど、ボールを取りに行く途中で、モカがケホってむせてるんですよ。

あの時、おやつのかけらかなんかが飛んだんじゃないですかね?それで気になったのではないかと。



あとモカはこの日合計5ラウンド走ったんですけどね、その順番が

私とスーパーミニクラス
相方とスタンダードミニクラス
私とスーパーミニクラス
相方とスタンダードミニクラス
私とスーパーミニクラス

だったんですよ。

てことはですね、モカにとって



私とスーパーミニクラス←真剣!
相方とスタンダードミニクラス←ど~でもいい
私とスーパーミニクラス←真剣!
相方とスタンダードミニクラス←ど~でもいい
私とスーパーミニクラス←真剣!

いい感じに息抜きができたのかもしれませんねぇ~。



ま、真実はモカのみぞ知る!ですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ