モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

マイクロバブルバス初体験

残念ながら、2010年4月にこちらのお店は閉店しました・・・



相方が、『モカにこれやってみたら?』 と言って持ってきたのは、羽曳野にあるペットホテルのチラシでした。

初めて見る店名だけど、できたてなのかしら?

まあ、羽曳野にあるペットホテルのすべてを記憶しているわけではないけど。

なに?24時間営業ですって?

それって今後ペットホテルとして利用するのに、とっても便利なんでなぁい?

すごいなぁ。値段も3500円だったら、こないだ利用したとこと変わらないし。



で、相方がモカに何をさせたかったのかというと、いま話題の(?)マイクロバブルバスのことで、

そうそう、私も興味があったのよ!なんかすごくいいらしいね。

ペットホテルとしての雰囲気も見たいし、行ってみることにしました。



この日は用事があったので、終わった後に電話をすると、ちょうどペットホテルに到着する時間帯に予約ができました。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


倉庫風な店舗、いや、りっぱな倉庫ですな。

聞けば、今年の4月にオープンしたそうです。

中には人工芝を敷き詰めたちょっとした広場があります。ほほ~。

イメージ 4

オーナーさんは、ご夫婦だったのですが、とってもきさくでいい感じ!

しかもダンナさんは、ジャックラッセルが大好きなんですって!ええ人や~。



さて、いよいよマイクロバブルバス初体験です。

普通は、飼い主がすぐそばで見てると、ワンコが興奮することが多いので、入浴中の様子を見ることができないのですが、

私がものすご~く残念そうな顔をしたのでしょう・・・無意識にちっ!て言ってないことを祈るが・・・。

いやいや、小心者の私に限ってそんなことはあるまい。

はっ!も、もしや相方がなんかしたとか!?(すごくありうる)

そんな私(もしくは相方?)とモカの様子を見て、興奮しないかも?と判断して下さり、特別に見せていただくことができました!

やったぁ!

今回、シャンプーバブルバスコース、1250円をお願いしました。


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9





モカ、すすぎの際に2回ほど脱走を試みましたが、あえなく御用となりました。

このあとドライヤーで乾かして、合計30分くらいかな?すっきりツヤツヤ、とってもキレイになりました。

シャンプーなしのマイクロバブルバスコースでも、皮脂汚れなどは十分とれるそうなので、今後モカの皮膚の状態が気になる時に利用するのもいいかなって思いました。

それだと1000円だし、ま、相場を知らないんだけど。

ちょうどクリスマス企画ということで、おやつのプレゼントをもらって帰りました♪♪♪わ~い!



あっそうそう、モカの皮膚の状態なのですが、すごくひどかった時と比べてだいぶ良くなりましたよ!

生食のおかげか、はたまた別の何かか、そこらへんはよくわかりませんが。

生食生活も、1ヶ月半ほど経ったので、また改めてレポートしたいと思います。