モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

兵庫【六甲アイランド周辺】ランチとランとリュック

2月21日のお話。

犬友さんと神戸へおでかけしました。
待ち合わせは、サザンモール六甲B612というショッピングモールで、今回初めて行きました。

イメージ 1

ネットショッピングで利用したことのあるGREEN DOGさんがあります。店内はオサレ~。
写真展が開かれており、犬友さんが投稿した写真が、見事スタッフ賞に輝いていました。すんばらしぃ~。
テーマが【かわいすぎる1枚】ということで、どの写真もとってもかわいすぎでした。

ショップのお庭は、ちょっとしたラン(?)になっており、ワンズを遊ばせました。

イメージ 2

向かいにあるインテリアショップのACTUSさんもワン連れオッケーで、何の買い物予定もなかったけど、記念に入ってみました。

イメージ 3

このままワンコカートとしてお持ち帰りしたいくらいオサレなカゴでした(^m^)


さて、ランチは、これまた同じ階にあるMother Moon Cafeさんで。テラス席はワンコオッケーです。

イメージ 4


イメージ 5

いやぁ、パン食べ放題だったので、バクバク食べちゃいました。おいしかったです。


その後は六アイのドッグランへ移動。
訪れるのは2回目です。それもかなり久しぶり。以前からの変更点は、ラン利用が登録制になったこと。
この日のために、バジママさんに手続きをお願いしていました。おかげで楽しく遊べました。ありがとう。

イメージ 6

この日はとっても天気がよくてね~、気持ちの良い1日でしたよ。

モカはここでもフリスビーの特訓です。最近は外では大好きなたまごちゃんを封印しています。
ないならないなりの遊びをすると学んだので。

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

ま、いつも最初はこうなんです(笑)
ディスクを見るだけでテンションが上がるというレベルにはまだまだ・・・。


イメージ 10


イメージ 11

それでも、基本的にレトリーブが大好きというのが救いとなって、たとえディスクでも、投げたら持って帰ってくるという形になってきました。ただ、たまごちゃんのように長続きはしませんが。

この日も何度かダイレクトキャッチに成功しましたよ。うれすぃ~♪


一緒にディスクを楽しむ仲間がいると、競争心も生まれるし

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

ディスクを奪い合うくらいの執着心も生まれるし

イメージ 15


イメージ 16

ディスクの持ち主であるバジくんが心配するくらいだし

イメージ 17


イメージ 18

んにゃ、キミには前科があるような、ないような・・・(笑)

イメージ 19


イメージ 20

とても楽しく過ごせました。ご一緒したみなさん、ありがとうございました。


そして帰宅後、とある事情により、ベランダで干されている私のリュック・・・。

イメージ 21

ちゃんと洗濯したので、もうきれいですよ~。

んにゃろ~!犯人(人やったら、かなり怖いっ!ってか、私がアホすぎってことになるっ!)
いや、犯犬め~!!

おとといきやがれっ!