モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

新年会とパンのお話

新年会のお話

時期がちと遅くなりましたが、先月末にワンコでワイワイキャンプ仲間の新年会がありました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

赤い★のお嬢さん、集合写真撮影時に海苔食べてますわっ(笑)
そんなマイペースなチミが好きだわ!

飲んで食べてしゃべって・・・幹事のフレディママ~、お世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しかったです。



パンのお話

南大阪で飛ぶように売れてるという噂の食パンがあります。
お店の名前は泉北堂

お友達が以前ここの食パンがおいしいと言っていたのを覚えていたので、なんばの高島屋に期間限定で出店とのニュースを聞きつけ、買いに行ってきました。





イメージ 6

イメージ 7

お値段600円なり。
こういう風な食パンを買ったことがないので、高いかどうかがわかりませんが、やっぱ高いよね。





イメージ 8

普段食パンはトーストして食べる派ですが、袋をあけたとたん、あまりにもよい香りがしたので、そのままパクっ!
んま~、おいし~!この後トーストして食べたのですが、香ばしくなって、もっとおいすぃ~♪





今朝のブランチの様子。食パン積みすぎ?

イメージ 9

食パンに何もつける必要がないんですよ。ま、もともと私は何もつけないで食べる派なんですけどね。
そのままで十分おいしい。

お友達が、ここの食パンの半分は優しさでできているで~と言ってたのですが、納得納得!
優しさの味に触れて大満足でした。



別のパンのお話

フルーツサンドって食べたことあります?

中学のころ、購買部で販売していたフルーツサンドにハマって、毎日のように買っていた記憶があります。

卒業してからはいっさい食べなくなったけど、こないだとある雑誌の中で"お弁当に持っていこう!"的な記事で紹介しているのを見て、もうれつに食べたくなりました。

中学のころ食べてたフルーツサンドは、サンドイッチ用の食パンだったのですが、雑誌で紹介してたのは、バターロールでのフルーツサンド。

へぇ~それは食べたことないなと思い、バターロールで作ってみることにしました。

できあがり♪





イメージ 10

いただきま~す!

もぐもぐ、おお~、なつかしぃ~!こんなんやったなぁ。
でもバターロールのバター感がジャマやわ。絶対サンドイッチの方が合うな。

もぐもぐもぐ・・・うっ、なんだか苦しくなってきた。

もしかして、これって、胸やけ?

あれあれ?急速に食べるスピードが落ちてきたぞ。

もしかして、これって、胃もたれ?

たった2個食べることが、苦行になってるぞ。

あれあれ?おかしいぞ。中学のころはそれこそ毎日食べていたのに。

年齢による衰えを急速に感じたひとときであった・・・。


後日、きっとバターロールのせいだと思い、サンドイッチ用で作り直して再挑戦しました。
バターロールよりはまだ食べられたけど・・・なんだか残念な気持ちになりました。
ただ単に私の作り方が悪いだけかちら?←おおいにありうる。