モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ミシン選び

今1番現実的に欲しいものは、ミシンです。非現実なものならたくさんあ~る~(^^ゞ

連日ネットサーフィンしながら、ミシンの調査に明け暮れてます。
いや、徳島ラーメンの調査もしてます。いそがしっいそがしっ!

実家では、年代物のでっかくて、おも~くて、糸の調整をいちからしなくちゃいけないようなミシンを扱っていたので(ごくたまにだけど)、イマドキのミシンは、すご~く簡単なんだろうな~。

で、ミシンの調査をしていると、たくさんある種類の中で、電子ミシンと電動ミシンがあることがわかりました。

違いはなんじゃろ?

電子ミシン…手元ボタンでスタート・ストップができ、電子制御によるスピードコントロールが可能

電動ミシン…フットコントローラーでスピードコントロールをする簡単ミシン
だから結局なんじゃろ?買うならどっちがええんじゃろ?ようわからん!

電子ミシンは手元ボタンでコントロールできるのがウリみたいやけど、オプションでフットコントローラーありますっちゅーのをうたってるところが多いから、結局はその方が便利っつぅことなのかしら?

欲しいものをブログにアップしたら、ゲットできるというジンクスにあやかって(笑)、いまのところ確率は50%だけど(ぼの調べ)記事にしました。

【追記】3月14日現在、ぼの調べ100%となりました。ビバビバ!あ、でもわてが買わなかったら、また確率落ちるな。。。

楽天によると、電子ミシンの部での売れ筋第1位がこちら。

イメージ 1
税込送料込みで15800円!予算ギリギリである。


2位

イメージ 2
税込送料込みで34000円!あ~、無理っす~。高いっす~。


3位

イメージ 3
税込送料込みで18800円!予算オーバーだけど、いろいろオプションつきだしなぁ~。


一方電動ミシンの部での売れ筋第1位がこちら。

イメージ 4
税込送料込みで10500円!安いっ!いいぞっ!


2位

イメージ 5
税込6920円!送料840円!や、安い!大丈夫か?


3位

イメージ 6
税込送料込みで17600円!なんかボタンいっぱいあるし、カラフル44個糸つきやて。44個も糸使うかな?


別に楽天のランキングにこだわるわけじゃないし、信憑性も?やけど、参考にはなるからね。


デザインにこだわったらこれなんかレトロちっくでかわいいんだけど

イメージ 7
お値段45000円!うっうっうっ、高いんじゃぼけ~!


一方こちら、税込送料込みでなんとお値段2980円!やっすぅ~!
イメージ 8

で、肝心なミシンの使用目的は、いずれは犬服を作ってみたいなぁ~という漠然なもの。
あと、クレートのカバーを作りたいとか、そんな感じ。

せっかく買うなら、安さに飛びついて後悔したくないしなぁ~。

でもまあ、どれ買ってもあまり大差はないかな?

きっと私のことだから、買った当初はめちゃくちゃハマって連日しそうだけど、飽きたら・・・だしなぁ。

うーんうーん、悩むわ~。