モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スピンオフ じゃのひれキャンプ【明石海峡公園】

3月21日、2泊のつもりが1泊で強制終了となった今回の嵐の春キャンプ、じゃのひれオートキャンプ場をお昼過ぎにチェックアウトした後は、予定していた徳島ラーメンツアーを泣く泣く諦め、淡路島を北へ北へと車を走らせて、国営明石海峡公園を目指しました。
 
この日はJFAの公式大会がここで開催されており、先にキャンプ場をあとにしたフィー家とラン家、そして今回の嵐の春キャンプを幸運にも免れたじゃまろ家が参加しているので、応援&見学、そして公園の散策目的に訪れました。
 
この国営明石海峡公園は、去年の9月にエクストリームに参加した際に訪れているのですが、大会の会場となった芝生広場以外に足を踏み入れることなく帰ってしまったので、ゆっくり散策したいなと思っていたのです。
 
まずは大会会場の芝生広場に行って、みんなとご挨拶。
今回のキャンプではじめましてのラン家は、U家とF家からオモシロ伝説をいろいろ聞いていたので(* ̄m ̄)プッ
お会いしてお話しするのを楽しみにしていたのですが、なんせ昨夜あんな目に遭い、朝は大会に向けて早い時間にキャンプ場をあとにしたので、ほとんどお話しができない状態でした。
 
なので短い時間ではありましたが、大会の見学をしながらお話しができてとってもうれしかったです。
ラン家はランちゃんとHARUくんという2ピキのボーダーコリーを飼ってます。
 
モカ、HARUくんと初対面
イメージ 1
 
うーん、できるだけ友好的によろぴこ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 12
 
イメージ 23
 
いや、あながち間違ってませんから~
夜露死苦なんて言ってる時点でヤバいですから~
 
 
 
 
 
一方ランちゃんとのご挨拶では
イメージ 27
 
くんくんくん
 
イメージ 28
 
くんくんくん
 
イメージ 29
 
くんくんくん
 
イメージ 30
 
くんくんくん
 
 
イメージ 31
 
と、逆ギレしてました
 
 
 
ランちゃん、HARUくん、こんなモカですが、これからもどうぞよろしくね
 
イメージ 3
 
 
 
到着が遅かったためフィー家もラン家も出番が終わっていて観戦できませんでしたが、フィーゴくんはトライアルボールで見事2位、じゃまろ家はジャックくんとレオンくんがともに決勝進出を果たすというすばらしい成績でした。すごいなぁ、すごいなぁ。憧れです。
 
 
さて、ここ国営明石海峡公園は入園料が必要です。大人ひとり400円。ちなみに駐車料金もかかります(500円)。
でも、さすが入園料をとるだけあって、とても広いしきれいに整備してました。
 
午後5時で閉園するので、急ぎ足で散策しました。
 
風車の前でフセしてみたり
イメージ 4
 
木靴の中に入ってみたり
イメージ 5
 
 
チューリップの中に埋もれてみたり
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
階段があったので、またもや上を目指してみたら
イメージ 8
 
展望台に到着したり
イメージ 9
 
宝箱を見つけたり
イメージ 10
 
イメージ 11
 
淡路島をかたどった石の上に乗ったり
イメージ 13
 
広さに感動したり
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
花の鳥の前でオスワリしたりしました。
イメージ 17
 
 
再度大会会場である芝生広場に戻り、公園散策これにて終了。歩いてて、とっても楽しい公園です。
でもやはり淡路島公園の方が好きですね。タダだし、急流スライダーがあるし。
 
さて、あとは表彰式を待ちます。
 
フィーゴ、ルイス、お疲れ~♪
イメージ 18
 
イメージ 19
 
フィーゴ、2位おめでと~♪
イメージ 20
 
ジャック、レオンお疲れ~♪
イメージ 21
 
イメージ 22
 
HARUくん、ランちゃん、お疲れ~♪
イメージ 24
 
イメージ 25
 
 
モカもディスクでJFAの大会に参加し、みなさんとご一緒できる日を夢見ています
 
というわけで、やっとじゃのひれキャンプの記事全部アップできたぁ~これにて完結だぁ
 
 
んにゃ、違う。これが残ってたわ
 
これ、うし家のクルちゃんのお気に入りで、65キロ以下という体重制限があるため、相方ができずに地団駄踏んで悔しがったアイテム。通称ボヨン
 
イメージ 26
 
ワタクシ、貸してもらって遊びました。
 
※音量注意!
ゴォゴォと風の音がうるさいです。
 
 
見られない場合は、こちらをポチっとな~
 
 
で、これが結構楽しくてですね、調子に乗って足を曲げて飛ぶとかいろんな飛び方をしていたら、
見事にコケちゃいまして(目撃者多数) その時に左の親指を思いっきり地面とつき指しちゃったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまだに痛いです・・・(爆)
 
だいぶマシにはなったんですけどね・・・。
 
ううう、いい歳こいて調子に乗るなという戒めです、はい。