モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

和歌山【ドッグラン貴志川わんらブ】でBBQ

4月4日、全国的にポカポカ陽気に包まれた日曜日、2度目となるドッグラン貴志川わんらブへおでかけ
今日はここの貸切ランを利用して、BBQをしました。
 
ご一緒したのは、つぶまろ家。
つぶまろ家とは、2年前の夏に海ふれで初心者BBQの会を立ち上げまして(^m^) その様子はコチラ
その時学んだ数々の教訓は、今回活かされたのでしょうか?
 
いざ、検証
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
はい、前回は7月の下旬、太陽の日差しがギラギラ注ぐ真夏だったのですが、今回は確かに暑いくらいの陽気でしたが、真夏ではありましぇ~ん。よって、合格
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
我が家は現地に着いて、『 うわぁしまったぁ 』とか、出発してから 『 ごめ~ん、家に戻ってケロ~』という忘れ物はなかったのですが・・・というより、今回はほとんどの準備をつぶまろ家におまかせ状態でしたので、荷物が少なかったという大きな利点がありました。その代わりといってはなんですが、つぶまろ家はたくさん忘れ物をしたようです(^m^)  というわけで、この教訓は次に活かしたいのですが、忘れ物って気をつけててもしちゃうんですよね~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
え~、前回に比べれば写真は撮ったほうなのですが・・・っちゅうか、前回がなさすぎましたね。
今回はほどほどっちゅー感じで。まあこれぐらいでいいんじゃなぁい よって合格
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
これはね、ほんと気をつけましたよ。前回はお腹いっぱいでデザートにたどり着けませんでしたからね。
それに今回はバーベキューの後にお楽しみツアーがあったので、なんならバーベキューは少なめでええんとちゃう?くらいに思っていたのですが、結果、すご~くちょうどいい量でした。よって合格
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
はいはい、なので真夏でもなく、海ふれでもない場所でしましたよ。よって合格
 
あら~、ほとんどの教訓を活かしているじゃな~い 優秀優秀
 
 
 
それでは、本編へ。
 
桜の下でバーベキューとはいきませんでしたが、ランの奥に咲いている桜を愛でながら過ごしました。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
2月末に初めてこちらのランを訪れているのですが、貸切ランってどこにあったっけ?とまったく印象になかったのですが、駐車場の目の前にどど~んとありました。全然気付かなかった~!
 
貸切ランの利用料は1000円で、2家族で折半したので500円ずつ。プラス入場料金がかかります。
モカ家の場合は1000円なので、合計1500円。なおかつ、前回も利用したアジリティスペースでも遊べるので、
これで終日貸切ラン&バーベキュー&アジリティが楽しめます。わーい
 
実際ね、この貸切ランでのバーベキューはすごくよかったです。
屋根付きのバーベキュースペースは十分な広さがあり、荷物も置き放題!持参のイスいらず!
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 7
 
このカニ見て~!たらばがにのガンガン焼きといって、凍ったカニを缶に入れてフタをして火にかけて、
湯気が出て5分ほど待ってから開けた時の写真です。蒸し焼き状態になりました。おもしろ~い!
 
お肉にカニにと、とっても贅沢なバーベキュー。うーん、すっごくおいしいよ~
 
あっそうそう、今回初めて役に立ったよ~火吹竹 一瞬だけ輝いた・・・鈍くね(笑)
でも単品づかいだから、またペアで使ってないぞ!って怒られるなぁ~。ペアで使う日来るかなぁ~
 
イメージ 8
 
 
入口はワンコの侵入を塞いだのですが、こんないいニオイがするところ、気になって仕方がない様子。
 
あのぉ~、このケージがとってもジャマなんですけど・・・
イメージ 16
 
 
なんかくれ~なんかくれ~なんかくれ~!
イメージ 18
 
 
自分らばっかりおいしいもの食べてからに~!
イメージ 17
 
 
しばらくするとモカ、なにもそんなに離れなくても・・・という場所で静観してました。
 
 
イメージ 19
 
 
 
さてさて、バーベキューのシメは、デザートです。
やぬっしーさんが、ココアパウンドケーキを作ってくれたざます。
つぶまろさんではなく、やぬっしーさんってとこがポイントね
 
イメージ 9
 
仲良く(?)作業中です 見ててめっさ面白かった~。いひひ。
 
ダッチオーブンで焼くのは初めてとのことでしたが、温度もわからない中、勘を頼りにして(^m^)
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
きゃ~、めっさ上手に焼けてる~~~
 
 
これがですね、ほんまにおいしかったです。砂糖もココアも目分量だったのに、甘すぎることなく絶妙でして、
外はカリッサクッ、中はフワッ、そしてレーズンがね、ええ仕事してるんですわ。
レーズンが底に沈まないテクニック、頭の中にメモしたど~~~
 
やぬっしーさん、ぜひまた食べたいです。よろぴく←アピールアピール(^m^)
 
 
さてさて、お腹がいっぱいになりました。幸せです。満足です。
ワンズよ、お待たせしたね、心ゆくまで遊びましょう
 
今回ランに入った瞬間からモカがすごく楽しそうでして、capiちゃんと追いかけっこをしたり(超珍しい)
フリスビーもcapiまろ効果で途中で飽きることなく夢中でやってました。
 
アジリティもさんざんフリスビーをした後だったので、集中力がどうかな?って思ったんですが、
一応指示通り動いてくれました。
 
 
※音量注意
BGMが流れます。
 
動画が見られない場合は、ポチッとな~
 
つぶちゃんがチラリとも動画に写っていなかった・・・ ごめんよ~。
 
 
写真はあったじょ~つぶちゃん
 
イメージ 20
 
ウィンクつぶちゃん
 
イメージ 21
 
まろろ
 
イメージ 25
 
capi
 
イメージ 26
 
持ってきたでしゅよ~capi
 
イメージ 28
 
首もげるでしゅよ~capi
 
イメージ 27
 
 
イメージ 29
 
capiまろろ
 
イメージ 30
 
 
イメージ 31
 
ぎゃぼーん うるじいの写真が・・・ボケボケばっかりだったぁ~
ごめんよ~うるる
 
イメージ 32
 
モカ
 
イメージ 22
 
たくさん遊びました~ ディスクの投げ練もしたのですが、やはり風があると一気に難しくなりますね。
いっぱい投げて、体にフォームを染み込ませたいです・・・誤ったフォームだったりして(^m^)
 
 
午後4時過ぎにランをあとにし、バーベキュー後のお楽しみツアーは、和歌山ラーメンで~す
ワタクシ、たぶん初めての和歌山ラーメン。相方は以前とあるお店で食べたことがあるけれど、
ニオイがすっごくきつく、つらい思い出がある和歌山ラーメン。
 
お店がたくさんあるので悩んだのですが、以前犬友さんが行ってたお店へ。
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
スープがしっかりした色なのに、飲むとかなりあっさりだったのでびっくりしました。
相方も、ここのはちゃんと食べられました
 
さあ、次はどこのお店に行こうかな 楽しみです
 
ご一緒したつぶまろ家のみなさん、大変お世話になりました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。
またこのツアーしましょうね~