モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

滋賀【朽木の河原】デイキャンプ

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
4月10日、滋賀県高島市朽木大野地区にある、通称 『 朽木・河原のキャンプ場 』 に行ってきました。
 
 
イメージ 11
 
 
ここは、大人ひとり1日300円の清掃管理費を支払うだけで利用できます。
 
 
イメージ 12
 
この日は、桜も見頃で、お花見キャンパーでにぎわってました。
 
通常なら、約1時間半ほどで現地に着くはずが、
渋滞に巻き込まれたため4時間近くかかりました。
 
ま、途中でスーパーに寄ったりしたし・・・。
 
サイトの横を流るるは安曇川。
きれいな川でしたよ。
 
夏はここで川遊びできるかな?
でもちと流れがきついので、要注意ですね。
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
もしや入るのかなと思いましたが、慌てて引き返してきました。
やはり目的がないと、水には入りたくないようです。
 
さて、本日ここに来たのは、
ミクシィのワンコとキャンプというコミュについこないだ入ったばっかりなのですが、
キャンピングカー納車祝い&お花見オフ会が開かれるということで、参加してきました。
 
キャンピングカー、憧れますねぇ~
この日はたくさんのキャンピングカーをここで目にしましたよ。
 
ま、それは表の会合の名前で、裏の会合の名前は、
つぶまろ家、初キャンプを祝う会でした
 
というわけで、今回もやぬっしーさんがケーキを焼いてくれました~
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
くるみ入りのブラウニー
すご~くおいしかったです
 
あ、これはね、デザートでね。
お昼過ぎ夕方前の宴会の模様はこ~んな感じ
 
 
イメージ 18
 
 
フィーママ子作 おもちピザ
 
薄いおもちを敷きつめて作ってたとは・・・やるやないの
むっちゃおいしかった おもち大好き
 
今日は前記事で紹介したように、カレーパエリアを試作したんやけど、 昨日はこのおもちピザに続くじゃがピザを試作した私。 味はまあよかったんだけど、手には持って食べられへんし、お箸で食べてると、食べるにつれてどんどん分解されていき 何を食べてるのかわからなくなるというオチだったので 相方に却下されました。とほほ。改良の余地あり。なんかそんなんばっかやな、私の料理って・・・
 
イメージ 3
 
うし家 ほたるいかの干物
 
これまためちゃウマでした
 
あとお菓子の差し入れとかいろいろ~。
 
イメージ 4
 
この写真真ん中のラスクご存知ですか?
梅田の阪神百貨店に出店するやいなや、
ものすご~い行列ができている大人気のラスクでございます。
 
一度食べてみたいと思っていたものの、ものすごい行列に並ぶ時間が惜しくて
食べたい気持ちを抱えて過ごしていました。
 
わ~い、こんなところでお目にかかれるなんて・・・パート1
 
ホワイトチョコがかかった方を食べたのですが、
今まで食べたラスクと全然ちゃう ケーキみたいでした。
 
 
 
晩の宴会までのひととき
 
イメージ 5
 
まだすごく冷たいはずなのに、もう泳いではるわ。元気やわぁ。
 
 フィーゴ 
 
イメージ 6
 
兄ちゃんが行けば、ボクも行く~
 
イメージ 7
 
 
 ルイス 
 
イメージ 8
 
いいなぁ~、何もなくても水に入ってくれて。
モカはおもちゃを投げ込まないと、絶対入らへん。
 
一方、中州では
小学生の指示に素直に働く相方の姿が・・・
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
なに作ってるんやろ?
こどもには優しいのよね~。
私も身長だけはこどもクラスなんだけど
 
 
ワンズの写真・・・まともなんほとんどなかった~
 
ごめんちゃい
 
 
 capiとまろろ 
 
イメージ 19
 
 つぶとうるる 
 
イメージ 20
 
 シェル 
 
イメージ 24
 
 
  ゆきち 
 
イメージ 25
 
 
 花 
 
イメージ 26
 
 
さてさて、だんだん日も暮れてきて、そろそろ宴会の準備です。
 
イメージ 28
 
 
私はチヂミを作りましてん
 
イメージ 27
 
 
現地でちゃっちゃと料理するため、具のにんじんとニラを、
あらかじめ家で切ってきたんですけど、これが大失敗でしてん。
 
いや、にんじんはいいんですけど、失敗はニラ
もう行きしな車の中がニラくさくてニラくさくて、たまりませんでした
 
くさいうえに、ニラの風味もうまみも飛んでったし・・・。
ニラは現地で切る これ達人への教訓になりまっしゃろか。
 
イメージ 29
 
 
わーいわーい、いっぱい食べるど~
 
イメージ 30
 
イメージ 21
 
あ~、もうどれもすっごくおいしかった~
満足じゃあ~
 
あっそうそう、さっきのラスクじゃないけれど、
ここでもすごく食べたかったものを食べることができました。
 
それはこれ
 
イメージ 23
 
今、めちゃんこ売れている具だくさんラー油。
売れすぎてCMを流すのをやめているラー油。
どこのスーパーにも売ってないラー油。
 
こんなところでお目にかかれるなんて・・・パート2
 
確かにおいしかったぁ。何にでも合う味してた。
欲しぃ~
 
 
 
そして恒例の焚き火タイムへ突入・・・
 
イメージ 22
 
キャンプの夜は楽しいんですよね~
飲んで食べてしゃべって笑って・・・。
あっという間に時が経ちます。
 
うし家とつぶまろ家は1泊組だったけど、
フィー家と私たちは日帰り組でしたので、
午後11時過ぎに、後ろ髪をひかれながら帰路につきました。
 
ここ朽木・河原のキャンプ場は、とっても穏やかでのんびり過ごせました。
河原なので、ワンコを走らせるには足場が不向きですが、
水遊びにはいいかも?十分注意は必要ですけどね。
 
ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました。
また、ワンコとキャンプのオフ会に参加しておきながら、
はじめましてのみなさんとは、ろくにご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
またお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
最後に・・・
今回はじめましてのワンちゃんとのご挨拶時に、モカがガウってしまい、口と口がぶつかった時に相手側に出血させてしまうという出来事がありました。
完全に私の不注意で、本当に申し訳なく思っています。
幸いすぐに出血は止まり、ひと安心したのですが、丸くなった丸くなったと喜んでいたらこのザマです。
ワンコ同士、何が起きるかわからない、しかも初対面時は特に。
落ち込んでても何の解決にもなりません。今後同じ過ちを繰り返さないよう、十分気をつけないと。
相手のワンちゃんが、トラウマになっちゃったらどうしよう!と気にしていたのですが、これまた幸いなことに翌日特に気にする様子もなくワンちゃんと遊んでいたと聞き、ホッと胸をなでおろしました。