モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

三重【伊勢志摩エバーグレイズ】 前編

イメージ 1
 
4月17日~18日に、1泊2日で三重県にある伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。
こちらは、高規格キャンプ場と噂されているのですが、さすが噂どおりでしたよ。
 
まず、トイレがとってもきれい♪エアコンまでついている。
お湯で洗いものができる♪一部の蛇口だけですが、これはうれしぃ!
ただいま365日モーニングサービスが無料♪バクバク食べました。
ワンコ連れにはうれしいドッグラン付き♪みんなで走り回りました。
 
いっこも参加しなかったけど、盛りだくさんのイベントもあり、
場内ではさまざまな遊具もあり、楽しめます。
我々はカナディアンカヌーで、ジャングル体験をするはずが、
景色を見る余裕もなく、必死こいて熱きバトルをしました。
 
あと、今回は普通のテントサイトを利用したのですが、
キャビンやらトレーラーホームやら、カヌー付きやBBQコンロ付きだったりして、
まるで別荘地を味わえる様々なコテージがあります。これがまたええお値段しますねん。
 
そして、観光地に近い便利な立地なので、
キャンプ場をあとにしても、楽しめる要素がたくさんあります。
なので、大自然の中でのキャンプを好む方には、あまりにも都会すぎるでしょうね。
 
なんせキャンプ場の中で、踏切のカンカンという音が聞こえるし、
もちろん電車のガタンゴトンも聞こえるし。
 
でもでもでも、のんびりとした時が流れて、とってもいいところでした。
星空はきれいでしたよ~。北斗七星がくっきり見えました。
 
1泊じゃ全然足りなかったなぁ~。
 
 
イメージ 2
 
おニューのテント、初張りです。
ありゃりゃ、全体像が入ってなかった。
風がちょっときつく、丁寧に立てた?ので結構時間がかかりました。
 
このあとタープ立てる?立てない?の押し問答があり、
相方が強引に立てると言い張って立て始めたのですが、
風がずいぶん強くなってタープと戯れたり、
相方がう○こを踏んだりと散々でした。
え?私は踏んでませんよ~。かすっただけです
 
だから言わんこっちゃない!たまには私の言うことも聞くもんだ!えっへん!
 
結局、土日のお天気は確実にいいとわかっていたので、
立てかけたタープを撤収し、テントだけで過ごしましたが、
不便さはまったく感じませんでした。
 
イメージ 12
 
タカちゃんから、お誕生日のお祝いにと、ステキなプレゼントをいただきました
憧れていたのです。テントにぶら下げるネームプレート
すっごくうれしかった~。ありがと~ございます 大切にしまっす
 
フィー家に自慢してやろうと思ったら、
フィー家はブログ1周年のお祝いにともらってた
 
タカちゃん・・・別にええのにぃ~
 
 
設営後、いや、途中だったかな?(笑)
うし家が焼き焼きしてくれました。
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
大アサリ
 
でかいっ!ウマいっ!ジューシー!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
モカも気になって仕方ない様子
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
 
 
サバの干物
 
香ばしくって、ウマ~い!
 
 
 
 
 
 
 
やはり伊勢志摩、海の幸が食べたくなります。
 
我々もキャンプ場に来る前に、丸義商店さんに寄って、
晩の海鮮バーベキューに備え、ハマグリやホタテなどを買ってきました。
するといわしの干物をおまけにくれました。
家に帰ってから早速食べましたが、これまたウマかった!
ごはんが進むのを止められなーい!
 
 
イメージ 36
 
 
 
 
 
 
 
 
 表ゆきち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 37
 
 
 
 
 
 
 
 
 ニヒルゆきち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせなワンズのために、ドッグランへGO
 
イメージ 38
 
 
イメージ 3
 
大型犬と小型犬用の、2つのランがあります。
また、ワンコ用温水シャワーつきの洗い場もありました。
 
ランに入った瞬間から、みんな走る走る
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなでディスク練習もしっかりしましたよ~
 
 
 
ドッグランの横は、深い青色の水をたたえる湖・・・とは言いすぎか
 
イメージ 23
 
翌日、ここでカナディアンカヌー勝負が繰り広げられました。それはまたのちほど
 
 
 
さあ、そろそろ晩の宴の準備をせねば。
 
少しずつ、日が暮れて、楽しい夜が、やってくる~
 
イメージ 27
 
今回は何を作ろうかなと買い出しに行ったら、急に焼きそばが食べたくなったので、
 
イメージ 24
 
どど~んと焼きました。
 
たまねぎとにんじんは、家から切ってもってきたけど、車内はにおわなかったわ~(笑)
 
やはり火の加減が難しく、ちょっと焦げたけど、まあ無事できあがり
 
イメージ 25
 
ハマグリもホタテもプリプリ~
 
イメージ 26
 
うし家の牛のたたきも~
 
イメージ 28
 
フィー家の肉まんも~
 
イメージ 29
 
めっちゃおいしか・・・あれ?わて肉まん食べ損ねてる しまったぁ~
 
フィーママが身を挺して作ってくれた串カツはいっぱい食べた
 
イメージ 30
 
揚げたてサクサクを食べられる贅沢さ
 
イメージ 31
 
うし家のみみほうとう鍋もむっちゃおいしかった。
食べるのに必死やったから、写真撮ってなかった~
 
そして、ちゃんと写真を撮ってなかったものがもうひとつ
 
イメージ 33
 
ううう、フルーツ盛りだくさんで、とってもおいしかったこのケーキ
やはりこんなボケボケ写真しかなかった・・・。
 
これはね、みんなが私の誕生日をお祝いしてくれたんですよ
 
 
サプライズ演出
 
 
実は涙腺ウルッときたのですが、ケーキをのぞきこんだら
でかでかと○○才って実年齢が書いてあったので、
急に現実に引き戻されて、涙もひっこみました(笑)
フィーママ子め きゃはははっ
 
イメージ 34
 
みんなで歌をうたってくれて (相方は歌ってなかったけど
すごくすごくうれしかったです。
 
ありがとうありがとうありがとう
 
 
まだまだ夜はこれから~って、みんなでおしゃべりタイム突入だったけど、
午後10時を過ぎると、テント内での談笑さえ禁止という規則。
 
ブラックリストに載って、出入り禁止になっては困るので、おとなしくお開きとなりました。
 
さあ、キャンプの朝は早いぞ~ 翌日もいっぱい遊ぶぞぉ~
 
つづく