モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

フリスビー、クレート特訓のオチ

普通この流れで行くと、伊勢志摩キャンプ記事がくるはずなのですが、そうは問屋が卸さないぞ えっへん
 
いやぁ、もう急いでキャンプ記事のアップをする必要がなくなったので~ ちょっくら現実逃避に・・・
 
 
 
えっと、10日ほど前に、モカのクレート特訓効果についての記事をアップしました。コチラ
 
その際、たった1回、クレートをえっちらおっちら公園に運んだことに根をあげ、折りたたみのクレートを強く欲しいと思いました。だってクレート特訓がいつまで続くかわからないしね。
 
以前も何がきっかけだったのかはすっかり忘れてしまいましたが、折りたたみのクレートが欲しいと思い、いろいろ調べたことがあります。で、これまた理由をすっかり忘れてますが、結局購入には至らず・・・。
 
でも今回は、ポチっとな~と買いました。超お手頃価格やったし
これからクレート特訓するんですもの。折りたたみで公園に持っていければとっても便利ですもん
 
で、先日届きました。
 
この折りたたみクレートが我が家に届くまでは、ずっと雨が続いてて、練習には全然行けてませんでした。
クレート特訓をしたのは、記事にアップしたあの1回だけです。
 
でもこれからは、折りたたみのクレートで手軽に散歩しーの、クレート特訓しーの、が可能です
 
しかし、荷物を受け取った瞬間から、なんだかイヤな予感がしました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
かなりでかくねぇ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
気を取り直して・・・よしよし、折りたたまれてるな。まずはこれを組み立てないと。
 
えっと、中のパイプを左右くっつけて~って、ごっついパイプやなぁ。ま、しっかりしてるってことよね
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
パイプを2ヶ所くっつけて、あ~して、こ~して、
 
 
組み立てしゅ~りょ~!
さあ、モカ 『ハウス!』
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
特に躊躇することなく入ってくれました。
耐荷重6キロまでということだけど、この下に敷いてる板というか、プラというか、なんだかたよりな~い。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
大丈夫かな?まさかぽっきり折れたりはせん・・・よな・・・?
 
居心地は、よさそうね
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
今までのクレートと、
サイズがほぼ同じだなぁ。
 
まあサイズは同じでも、重量が違うと大きいよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
かなり微妙じゃねぇ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと、とりあえず今度はたたんでみっか・・・
 
あ~して、こ~して、パイプはずして、こんな感じで・・・あれ?こんなびろ~んってしてたっけ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら折りたたむ順番を間違えてたようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
さっきまで中に入れてたクレートが折りたたまれて、かなり不思議そうでした
 
 
 
さてさてここからが本題 長い序章お疲れさまでした。
 
念願の折りたたみクレートを手に入れ、多少あれ?あれ?と思うところはあったものの、意気揚々とフリスビーの練習に出かけることにしました。
 
そして、家を出て、公園に着いてから気付きました。
 
あれ?その肝心な折りたたみクレートを持ってきてないんですけど・・・
 
今から家に戻って、また公園に行くのはめんどくさい。まあ、いいや、クレート特訓は明日にしよ。
とりあえずクレートがないから、全然せえへんと思うけど、せえへんかったらさっさと終わったらええだけや。
 
じゃ、いっちょやってみっか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しました。
 
はい、やけにアッサリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日も、
クレートなしで行ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しました。
 
これまたアッサリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つうか、
今日までずっと、
その状態が続いてます。
 
 
 
 
 
あれ?あれ?
おかしいぞ!
 
 
 
 
 
折りたたみクレートの
出番が全然ないぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか、
あの1回のクレート特訓で
クレート特訓自体を
しゅ~りょ~した模様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喜ぶべきことなのに
心境は複雑だぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、まあええわ。別に折りたたみクレート自体使い道がないっていうわけじゃないし。
 
あっそうや!今までのクレートは家専用にして、おでかけの時は折りたたみクレートを使ったらええねん。
 
そこへ相方からの非情なひとこと・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、車で使われへんぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え? どうちてどうちて
 
なんでも、持ち手部分の遊びが多くて、今までのクレートのように、シートベルトでしっかり固定できないというのだ。モカの安全のために、それは困る
 
えっと ほんならイベント時の現地用クレートとして持っていけばええねん。折りたたみやし、省スペース
 
ほほ~、車での移動で今までのクレートを持っていくのに、わざわざもうひとつ持って行くってか・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んなもん却下じゃ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっとえっと そしたらもういっそ車での移動の際、モカをクレートには入れず、フリーにしたらええねん
 
そしたらクレート2つになることないやん よし、それでいこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほほ~、
そんで抜け毛まみれの
車内の掃除を
お前がするんやな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、そのお約束はしかねますが・・・・・ あっせあっせ
 
というわけで、いっそのこと返品を考えたのですが、ある日のこと、指示もしてないのに折りたたみクレートに入って、くつろぐモカの姿が・・・。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
隣に今まで使ってたクレートがあるにもかかわらず、折りたたみの方をチョイス。
 
また別の日も、今度は相方からの目撃情報なのですが、これまた何の指示もしてないのに、折りたたみクレートに入って、グーグー寝ていたとのこと。
 
うーん、気にいったんかなぁ?そんな気にいってるものを、返品するのは忍びなく・・・。
 
というわけで、結局折りたたみクレートを買ったことは、モカに別荘を与えただけとなりました。
 
ちっ、我々人間にも別荘なんてないのに・・・。
 
はっ そうだそうだ、あったよあったよ別荘が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
スノピのテント~~~ わーいわーい
 
そうだそうだ!我々にはこれがあったのだぁ~
 
 
 
 
 
んにゃ、ちょっと待て・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぎゃぼ~~~~~ん
 
 
これもモカの別荘じゃん!
 
 
 
 
 
タカちゃん、うまくオチがついたわ~ありがとう にやり