モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

三重【伊勢志摩エバーグレイズ】 後編

 
 
 
イメージ 1
 
キャンプの朝は早い。
いつもキャンプに行くと、早く寝ることもあって、いつもなら考えられない時間にスッキリと目が覚める。
しかし、エバグレの目覚めの朝は早すぎた。なんと朝5時にどでかいサイレンが鳴り出し、跳び起きるハメに。
 
結局あのサイレンはなんだったんだろう・・・。
その後午前11時にも再び同じサイレンが鳴り響きました。
なにかの合図だろうか・・・それにしてもマイッタマイッタ。
ま、ダムの放流のサイレンじゃなくてよかったわ~。
なんせ過去にトラウマがあるもんで・・・ブルブルブル
 
さて、5時に起こされた後、しばらくテント内でうだうだしていたけれど、諦めて起きることに。
 
モカと朝の散歩へ。
ランでフリスビーの練習を少しばかりして、場内をゆっくり歩きました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 31
 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
 
イメージ 36
 
 
イメージ 37
 
さあ、今日もいい天気になりそうだ
 
となると、まずは腹ごしらえするのだ~ ←天気関係なくねぇ
 
エバグレでは、365日無料のモーニングサービスが開催中です。ステキすぎざます
早速キャンパーダイニングに行くざます
 
 
イメージ 38
 
大行列
 
やはりすごい人気ざます。
 
フレンチトーストとコーヒーが無料ざます。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
このモーニングサービスは、7時から8時までなのですが
お兄さんはこの間ずっと焼きっぱなしで、
もうそれだけでお腹がいっぱいになりますって言ってました
 
手分けして持ち帰って、サイトで朝食で~す。
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
うー、んまいっ
 
モーニングサービスってステキだわ~。
 
あっそうそう
なんか私がすごい枚数を食べたことになってますが、そんなに食べてませんよ。
 
3枚、いやせいぜい4枚、あれ?もしかして5枚、うーむ、そういえば6枚は食べたかな
 
ね、そんないうほど食べてないでしょう
 
 
ワンズはまどろみの時間。ポカポカ陽気だしね
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
ありゃりゃ、でっかいあくび
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 の、花ちゃんが枕にしているモハモハ(訂正)モフモフベスト。これはうしさんの持ち物なのですが
 
 
 
それをどうしてうちの相方が着ているのかというと 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
・・・・・・・・・・
 
いや、その前に、なんだそのいかにも作りました的なポーズは
 
いかんいかん
相方なんてまだまだじゃ。本物の男とは、こうあるべき
 
 
 
 
 
【本物の男 その1
 
イメージ 19
 
見よっこの股の開き具合、絶妙な体の傾け具合
 
すべてが計算されているのに、それをまったく感じさせない自然さ。
すごすぎる。なんだ、このレベルの高さは
 
もう1枚行きましょう
 
 
 
 
 
【本物の男 その2
 
イメージ 20
 
見よっこの斜に構え、左手は腰、右足は微妙に上げているではないかっ
 
そしてお見せできないのが残念な、極めつけの流し目光線
 
これまたすべて計算の上なのに、またもやまったく感じさせない自然さ。
おそるべし・・・本物の男 
 
相方なんて、まだまだ足元にも及びまへんな 
 
 
 
えっと、話を元に戻しましょう。
 
なぜ相方がうしさんのモハモハ(訂正)モフモフベストを着ているのかというと
 
イメージ 21
 
 
妙に馴染んでるし・・・
 
キャンプの夜は冷えましてね、みんなそれぞれ着込みだしまして
相方も持ってきたジャージをはおろうとしたのですが、
『 あれ?あれ?持ってきたはずのジャージがな~いっ 』
 
ってことになりまして、
お前が入れ忘れただの、ちゃんと確認しなかったからだとか責められまして
(そんなん言われても知るかぁ!)
 
で、見るに見かねたうしさんが、自分のモハモハ(訂正)モフモフベストを貸してくれて、
相方はこれで無事冷えをしのいだわけでございます。
 
クルちゃんもいそいそと毛布を持ってきてくれました・・・犬用の(笑)
その優しさがうれしかったわぁ。ありがとね
 
でね、こんな風にないないと大騒ぎし、迷惑をかけたのですが、
噂のジャージは、ちゃあんと車の中にあったんですよ。
翌日発見されました。 ┐(  ̄ー ̄)┌ やれやれ
 
 
 
クルちゃん撮影
『 撤収作業中にまどろむ大(小)人たちと、行き倒れてる犬の図 』
 
イメージ 22
 
まだまだゆっくり過ごしたいけれど、チェックアウトの時刻はせまってきます。
撤収作業を急ピッチで進めねば
 
 
 
さあ、チェックアウトの12時です。
エバグレよ、お世話になりました~~~とは、まだなりません。
チェックアウトしてからでもできると確認をとった、カナディアンカヌー体験をしました。
 
ホームページを見ると、ジャングル探検隊気分を、ぜひご体験下さいとのことでしたが、
誰が言い出したのか、3家族でゴールまでの速さを競うカヌー勝負が繰り広げられることとなり
優雅にオールを漕いで、ゆっくりカヌー体験を楽しむ雰囲気ではありませんでした。
 
 
 
イメージ 23
 
 
みんな真剣にスタッフさんによる乗り方の指導を聞いています。
勝負の分かれ目は、ちゃんとこの話を聞いていたかどうかでした。
上の写真のみんなは、聞いていたようですね
 
そして
写ってないうちのひとりは、野性の感で悟り
残りのひとりは・・・あまりにも自由すぎました
 
 
イメージ 39
 
先頭から、フィー家、うし家、そして最後に我々が続きました。
 
広いところに出ると、だいたい一直線に並び、カヌー勝負スタート
 
漕ぎます漕ぎます、漕ぎまくります
 
 
3家族で夫婦の平均年齢が1番若いだけあって、すぐに先頭に立ちました。
 
そして最下位争いする2家族を、そっと見守ってました。
 
 
 
『 2家族の醜い争いの図』
 
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
 
イメージ 40
 
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
 
ぶひゃひゃひゃひゃ
 
ああ、おもろ~
 
 
 
イメージ 29
 
最下位争いは彼らに任せて、あとは我々が華麗なるフィニッシュを飾るのみだったのですが、
 
この時点でうし家はベベだったのに、こ~んなに後ろにいたのに、
 
なんと最後のストレート勝負でうし家にあっさり抜きさられてしまいました
 
ううう、強かった。完敗です。
 
え?フィー家?
 
フィー家は・・・
 
 
イメージ 30
 
もうベベ決定ですので、ゆっくり撮影なんぞして観光してますわ 
 
 
というわけで、フィー家には帰りの道の駅にてソフトクリームをおごってもらいました。
あ~、おいしかった ありがとう。ごちそうさま
 
 
 
最後にみんなで記念撮影
 
イメージ 32
 
 
・・・・・相方よ・・・・・
 
もうちょっと構図を考えてほしいんですけど・・・
 
 
イメージ 33
 
ほらほら、ブロガーの奥サマ方は、ちゃんと座って目線を合わせて撮影してますやん
 
 
 
みなさん、お疲れさまでした。
おかげでとっても楽しい2日間を過ごすことができました。
 
うし家、フィー家、ありがとうまたどうぞよろしくね。
 
 
 
 
 
そして、次のキャンプの予定はというと、
新しいテントとタープを買ったからか、俄然相方のキャンプ熱が上がりまして、
ダメもとでGWのキャンセル待ちの電話をしたところ、
無事ゲットできたキャンプ場がありました
しかもうまいことに犬友さんとご一緒できそうです。
 
毎年GWは大きな予定は入れず、ダラダラ過ごしてたもんで、今からとっても楽しみです。