モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

岐阜【N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO】2日目

 
 
 
2日目の朝
 
5時に大音響サイレンで起こされることもなく(笑)
 
スッキリ目が覚めました。時刻は6時前。
 
散歩がてら、もうひとつの遊歩道に行くことにしました。
 
こちらは朝行くのがオススメだとか
 
 
イメージ 1
 
 
今度はどんな遊歩道やろ ドキドキドキ
 
くれぐれも頭に枝が刺さらないように注意せねば
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
雪です、雪が残ってますよ
 
 
さて、この遊歩道、上の道路に出るだけでした。
 
 
イメージ 10
 
 
どうしよ~。まあ、とりあえずのぼってみようか。
 
どんどん歩いて行くと、広い芝生広場?に出ました。
 
もっと先にも行けそうでしたが、キリがなく、そこで引き返してきましたが、
 
遠くで見える山々には
 
 
イメージ 11
 
 
これまた雪です。
 
 
さて、キャンプ場に戻って、うし家のサイトをのぞくと
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
ぶひゃひゃひゃひゃ
 
一心不乱に網なめてた~
 
いろいろおいしいもの焼いたんだろうねぇ~。
 
 
自分のサイトに戻って、朝ごはんの準備をしていると、
 
今日からキャンプインするつぶまろ家から、もう着いたというメールが
 
 
イメージ 14
 
 
おはよ~ おつかれ~
 
 
イメージ 15
 
 
この日はつぶまろ家の他に、じゃまろ家やフィー家、ラン家、
そしてはじめましてののあ家がキャンプインです。
 
 
朝ごはんを食べ、この日はお昼に近くの温泉に行くつもりだったので、
 
時間までゆっくり過ごしました。
 
この日もすんごく暑かった
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
モカもすっかり行き倒れてる犬です
 
温泉は、車で10分ほどの、コージュ高鷲ふたこえ温泉に行きました。
 
施設はとってもきれいで、温泉はトロトロのいいお湯でしたぁ~。
 
スッキリ、サッパリ
 
 
さあ、お腹が空いたぞ~、お昼ごはんだぁ~
 
 
イメージ 6
 
 
昨日摘み取った山菜と、市販の山菜の天ぷら食べ比べ
 
つぶまろ家のビーフシチュー。
 
全部ウマウマでおいしぃ~
 
 
イメージ 7
 
 
わても、ダッチオーブンを買うのを諦め、その代わりにしようと持ってきた圧力鍋で
パエリアを作りました。結構おいしかったさすがパエリアの素、やるやん
 
 
こちらサイトのご飯を食べつくしたので、
Cサイトにいるフィー家・ラン家・のあ家のごはんを食べに行こうということに
 
せっかくお箸を持って行ったのに、
たこ焼きも、手作りアンパンも、ししゃものマリネも、ローストポークもどきも
な~んも残っていなかった・・・
 
しかたがないので、ストレッチしながら柿ピーをポリポリ食べた。
 
 
イメージ 16
 
 
はじめましての、のあちゃん
 
 
イメージ 17
 
 
か、かわいい・・・
 
のあママさ~ん、今回はあまりお話しができませんでしたが、
 
ぜひまたキャンプご一緒してくださーい
 
 
 
お久しぶりの、ランちゃん
 
 
イメージ 19
 
 
お久しぶりの、HARUくん
 
 
イメージ 20
 
 
それぞれまったりタイム
 
しかし、ランママがA型とは・・・ブツブツブツ・・・
 
いや、それを言ったらフィーママもA型とは・・・ブツブツブツ・・・
 
ま、血液型なんて、アテになんないからね~
 
 
 
フィーゴはまたもや相方ベロベロタイム
 
 
イメージ 21
 
 
なにがどういいんだかまったくわからん
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23
 
 
フィー家のおニューのコット。すごく寝心地が良かったみたい。
 
そりゃフィーパパがダダをこねて買ってもらっただけのことはある
 
 
さて、そんな相方はほっといて、サイトに戻って夕食の準備です。
 
今夜のメニューは、
 
目標→とろとろクリームシチューとごはん
 
でしたが、
 
実際→クリームスープシチューとネッチョリごはん
 
でした
 
 
クリームシチューは、調子に乗ってルゥを使わない作り方でしたら、
 
とろみをどこかに忘れてきたようで、さらっさらのスープシチューになりました。
 
ごはんは圧力鍋で炊いたんだけど、普段2合で炊くもんだから、3合の炊き方がわからなかった
 
確か、高圧で1分やったっけ?とあやふやな記憶をたよりにして炊いたら、
 
ものすご~く時間がかかり、これは絶対おかしいぞと思ったんだけど、もうどうしようもなかった。
 
家に帰って本を見たら、低圧で1分だった・・・。がちょ~ん。
 
そんなスープシチューとネッチョリごはんを携え、
 
じゃまろ家のサイトにて、みんなで夕食タイム
 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
じゃまろママのからあげ~
 
IHじゃないとあの味が出せないって言ってたけれど、じゅ~ぶんおいしゅうございました。
 
つぶまろさんのエビサラダも、クリ―ミィでおいしかったじょ~
 
やぬっしーさんのチャーハンは、パラッパラで、
 
わてのネッチョリごはんと足して2で割ってほしかったズラ~。
 
 
その後、この日もたき火を囲んでおしゃべりタイムを楽しみ、
 
あっそうそう、この日は前日と違ってあまり寒くなかった~!
 
2日目の夜が更けていきました。
 
 
さあ、いよいよ明日は最終日だ
 
帰りたくねぇ~~~