モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

岐阜【N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO】3日目

 
 
 
 
さて、最終日の朝、珍しく相方も早起きでした。
 
キャンプって、ほんと健康的な生活を送れるわぁ~。
 
毎日キャンプしたら、相方みるみる痩せるかも!?(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
それはないってか・・・ そうよね・・・しっかり食うもんね
 
 
朝食は、昨日のネッチョリごはんに和風だしと溶きタマゴ入れて雑炊風。
 
わりと量が多かったんだけど、普段朝ごはんを食べない相方が
 
最後の朝をしみじみゆっくり過ごしながら完食。
 
きっと普段足りないのは、余裕だな。
 
そんなことを気付かせてくれるキャンプが、また好きになりました
 
 
イメージ 11
 
 
食後のコーヒーを飲んだ後は、さあ、撤収作業開始です
 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
モカはまた行き倒れてます。
 
3日間好天に恵まれ、サイトの柵にいろんなものが干せてとっても便利でした。
 
チェックアウト1時間前に作業終了。
 
あとはみんなにお別れのあいさつをば・・・。
 
 
ちっちゃいものクラブ、記念写真
 
 
イメージ 23
 
 
よかったぁ~ 私ってばギリでまだ1番背が高いで~。
 
足元は、みんなおんなじクロックスでっせ~~~
 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 42
 
 
きっと2人は私をあっという間に追い越して、大きく育っていくのよね・・・(遠い目)
 
泣いていいっすか?(笑)
 
 
 
 シンクロcapiまろ 
 
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
 
顔の角度ピッタリ 親子だねぇ~
 
 
 
 うるる 
 
イメージ 3
 
 
もうコーヒーなんて食べちゃダメやで~
 
 
 
 ジャック 
 
イメージ 4
 
 
筋肉隆々ジャック
 
写真撮影のため、大好きなボールで釣ってると
 
だんだん口元がアワアワに・・・(笑)
 
 
 
 ルイス 
 
イメージ 5
 
 
おニューのコット、いや、フィーママの寝心地はどうかね
 
そっか、まずまずかぁ~
 
 
 
 フィーゴ 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
赤い糸でつながれている、だなんて、相方はシャレたことを言っていたけど、
 
そんなロマンチックさが、この2ピキにあるかぁ
 
 
 
 HARU 
 
イメージ 8
 
 
え~、前夜は上司と部下が失礼しました
 
また遊んでね
 
 
 
 ラン 
 
イメージ 9
 
 
相方が、ランちゃんを後ろから抱きしめたって自慢してた
 
 
 
 のあ 
 
イメージ 10
 
 
いっつもニコニコ顔ののあちん。
 
また会おうね絶対ね
 
 
 
あれ シェル、王子、花子と、つぶちゃんと、レオちんのまともな写真が・・・ないぞ
 
ごめ~ん
 
確かに今回のキャンプ、あまり写真を撮ってないなという自覚はあったんだけど・・・。
 
そんな時もアルアル 許してケロ~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
チェックアウトの時刻になりました。
 
名残惜しいけれど・・・まだまだいたいけれど・・・帰りたくないけれど・・・
 
みんなみんな~、お世話になりました。本当にありがと~う
 
ご一緒できて、とっても楽しかったです
 
 
 
さて、キャンプ場をあとにした我々は、ここから車で10分ほどのところにある
 
系列のキャンプ場がどんな感じなのかを見に行きました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 14
 
 
いや、ソフトクリーム目当てじゃないですよ。
 
あくまでもキャンプ場偵察が目的です
 
ついでに食べただけです
 
 
イメージ 16
 
 
奥長良より、木々が多くて、とっても涼しい
 
さて、ワンコサイトはどこかしら・・・
 
行けども行けどもそれらしきサイトはない・・・
 
あれ あれ
 
はい  そもそものキャンプ場を間違ってました。
 
こちらは普通の明野高原キャンプ場で、わんこパラダイスはお隣でした。
 
やっとわんこパラダイスに入って、挙動不審にうろうろサイトを見学していると
 
ワンコとキャンプコミュ仲間のぱんだ嫁さんにお会いし
 
これまたコミュ仲間のnokkoさん&まあくんさんのサイトにずうずうしくもお邪魔することに。
 
 
イメージ 17
 
 
今日もモヒカンがびしっと決まっているぷぅ太くん
 
腰をもみもみマッサージ
 
気持ちよくって、舌がでちゃう
 
 
イメージ 18
 
 
一方、こちらはアフロヘアのまめ蔵くん
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
さっきまでこたなちゃんとお相撲とってました
 
ああ、はっきよ~いのこったのこった
 
 
 
この後白川郷へ行く予定だったので、慌ただしくバタバタのお邪魔でしたが、
 
ご一緒したみなさま、ありがとうございました
 
わずかな時間でしたが、ご挨拶ができてよかったです。
 
またどこかのキャンプ場でお会いできたらなと思います。
 
 
 
さて、車を走らせること1時間、世界遺産、白川郷へとやってきました。
 
現地に近付くにつれ、渋滞でどんどんノロノロ運転につき、
 
駐車場に入るのにも、ちと時間がかかりました。
 
すんごく観光客が多いっ
 
なんかおもてたんと違う
 
これが白川郷の第一印象でした。
 
みんな違うところに行けばいいのに←勝手な言い分
 
 
 
白川郷は
 
山々と川に囲まれた、合掌造りの集落地。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
イメージ 30
 
 
とまあ、いろいろ散策する前に、お腹が空いたのでお昼ごはんを食べましょう。
 
 
イメージ 31
 
 
 
イメージ 32
 
 
先客にワンコ連れが食事をしていたので、ここはテラス席はワンコオッケーなのかと思ったけれど
 
念のために聞いてみたら、お断りこそされなかったけれど、あまり・・・
 
ひもはできるだけ短くと言われたので、精一杯短くしました。
 
 
イメージ 33
 
 
 
イメージ 34
 
 
ふたりなのに、なぜ3人前?
 
しかもこちらの牛丼
 
 
イメージ 35
 
 
飛騨牛丼ということで、なんとお値段おどろきの1600円
 
うっそ~~~ん・・・
 
ああ、ほんまキャンプから帰ったら、ごはんとお味噌汁と漬物の夕食が続くことでしょう
 
 
 
さて、気を取り直して観光です。
 
 
イメージ 36
 
 
 
イメージ 37
 
 
 
イメージ 43
 
 
 
イメージ 44
 
 
↑↑↑
屋根の葺替(ふきかえ)中。右と左で全然違うっ
 
30年~40年に1度、老朽化に伴って、葺替するんだって。
 
 
 
イメージ 45
 
 
 
イメージ 46
 
 
 
イメージ 47
 
 
↑↑↑
曳屋(ひきや)
 
建物を解体しないで、そのまま場所を移動させてます。
 
初めて見た~
 
 
 
いやぁ、さすが世界遺産の地。
 
日本昔話に出てくるような趣ある雰囲気でした。
 
しっかし、人が多すぎだわっ
 
 
 
ところどころにある、お土産やさんに寄って、冷やかしたり、たまに買ったりしてたのですが、
 
そんなとき、モカと相方は外で待ってます。
 
お店を出ると、だいたい
 
 
イメージ 48
 
 
こ~んな感じや
 
 
イメージ 49
 
 
こ~んな感じで待っててくれたのですが、
 
とあるお店を出てびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 50
 
 
地元の子なのかな?
 
なぜか抱き上げられてました
 
 
 
イメージ 38
 
 
イメージ 39
 
 
2時間ほどグルグル散策し
 
白川郷・・・もうお腹いっぱい・・・ごちそうさま・・・
 
 
 
白川郷をあとにし、帰る道すがらなんだか気になるお店発見
 
 
イメージ 40
 
 
のどもかわいたし、グイッと1本いっとく
 
 
イメージ 41
 
 
すっきりした味わい。おいしかった
 
ああ、これで3センチは身長伸びたな
 
 
その後、道の駅飛騨白山の足湯でほっこりしたり、
 
同じく道の駅白鳥の芝生広場でくつろいだりして、
 
このまま帰りたくない病がでましたが、
 
18時半過ぎに、ようやく大阪に向けて車を走らせました。
 
ちょこっと渋滞はあったものの、22時半頃に無事到着。
 
翌5日も好天に恵まれましたが、家でのんびりダラダラして過ごしました。
 
 
 
これにてGWキャンプ記事、完成
 
長々とお付き合いありがとうございました