モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

あ、教えてもらうの忘れてた!【K9ディスクジャパン競技会】

 
 
 
というわけで、車中泊明けの5月9日、同じく神戸市立農業公園にて開催の、K9ディスクジャパン競技会に初参加しました。
 
スモールドッグクラスか、トライアルクラスか、どちらにエントリーしようか悩んだのですが、トライアルの方が1050円安かったので、初めはやっぱトライアルでしょ ということで、相方をエントリー。
 
いま思えば、私もなにかエントリーしたらよかったなぁ~。キャッチしなくてもポイントがつくディスタンスローリングクラスとかね
 
ま、私の華麗なるデビューは、のちのちのお楽しみということで・・・(^m^)
 
 
やはり競技会は参加人数も多く、にぎやかです。この日はじゃまろ家も参戦。
 
私はじゃまろ家のデジイチをお借りして、勝手にデジイチデビューです。
 
 
イメージ 1
 
 
この重みがいいね。やっぱデジイチ欲しいなぁ~。ちゃんと撮れたかどうかは・・・し~らないっと
 
競技クラスはディスタンスが6クラス、フリースタイルが2クラスあり、8時半から競技が始まりました。
 
 
オープンクラスに出場の、じゃまろパパ×レオちん
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
スモールドッグクラスに出場の、じゃまろパパ×ジャック
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
2ピキとも、何度もキャッチを決めて、とってもかっこよかったじょ~~~
 
 
 
さてさて、モカの出番です。午前に1ラウンド、午後に2ラウンドあります。
 
まずは1ラウンド目
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
出番前、ニオイ嗅ぎに余念がありません  ちゃんとスイッチ入るかちら
 
 
 
 
 
※音量注意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 
出ました、伝家の宝刀!!!
 
 
 
いやぁ~、前日の講習会で、競技中にチッコをしない方法を教えてもらうの忘れてたね。
 
( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!
 
 
 
思い起こせば、去年の9月、エクストリーム大会でのハイスピード競技以来の競技中のチッコです。
 
それもハンドラーは相方だったし。私はもう長いことモカにチッコさせてませんよ (* ̄Oノ ̄*)オホホ
 
これまで糞尿行為で失格というのは、何度も経験してきたことですが、K9ディスクジャパンはなんてステキな団体ざんしょ 
 
ご覧の通り、失格にはなりません。とはいえ、大きなタイムロスなので、しないにこしたことありませんが。
 
私、動画を撮影してたので、ずっとカメラのモニターばっかり見てたんですね。
 
で、モカがニオイ嗅ぎタイムに突入し、いつまでたっても相方がモニターに入ってこないので、一体何をしてるんだろう?とふと顔をあげると、モカがポロッと落としたディスクのところで、一所懸命テイクテイク!ってアワアワしながら言ってました。
 
相方も相当緊張してたということですね (≧m≦)ぷぷっ!
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
さあ、気を取り直して?午後からの2ラウンド目です。
 
 
 
 
 
 
こちらは、なにごともなく1分間走りきることができました 
 
ちょっと撮影場所をミスりまして、いちいちスタッフさんの背中が映ってましたね(汗)
 
というわけで、各ラウンド1キャッチずつ決めて、合計10点獲得
 
18チーム中12位という成績でした。お疲れさま。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
じゃまろパパ×ジャックペアは、スモールドッグクラスにて、見事3位入賞です
 
おめでと~~~
 
イメージ 3
 
 
 
このK9ディスクジャパンの2日間に渡っての講習会、競技会に参加し、ますますディスクの楽しさにハマってしまいました。
 
自分が投げたディスクを、ワンコがキャッチする喜びは、格別なものです。
 
トライアルクラスでね、見事優勝をかっさらったのは、小学校低学年くらいの小さな女の子とボーダーコリーちゃんのペアでした。
 
すんごくきれいなスローでね、ほとほと感心しましたよ。いいスローは、力じゃないんですよね。すごく勉強になりました。
 
さあ、私もディスク大会デビューに向けて頑張りますよ~ 相方に負けてなるものか~