モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2年ぶりの家族旅行!【兵庫・鳥取】その2

【但馬いろいろ、ちょっぴり鳥取も行ったよ!】 その1はコチラ
 
 
 
はい、鳥取から兵庫に戻ってきました。JR浜坂駅前です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
午前中の足の疲れを、無料足湯コーナーで癒したり、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
てつこはてつこでも、鉄子の部屋をのぞいてみたり、
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
お腹が空いたので、車で海沿いの道を走っていると、水産ビルを発見したので、迷わずそこでお昼にしました。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
お刺身~煮魚~魚のフライ~ 海鮮祭だわっしょいわっしょい
 
こちら、日替わり海鮮定食、お値段680円 うっひょ~
 
あ~、満たされたぁ~。
 
 
そんでもって、今回のお宿へ
 
 
 
イメージ 14
ログハウス風ペットと泊まれるお宿:とうじの宿
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
いやぁ・・・着いてみてびっくり
 
このお宿のすぐ横には線路があって電車が走ってるし(でも車両がたった2両で、頻繁に走らないのが幸い)
 
そんで、通り向かいにはお墓ゾーンが・・・
 
モカよ・・・夜中に起きてもトイレには連れて行ってあげられないから、よろぴこ・・・。
 
ま、部屋からお墓が直接見えるわけではないんですけどね・・・。
 
 
チェックインの時刻より1時間ばかり早かったのですが、入れたらラッキーだと思って母屋?を訪ねたら、インターフォンの下に 『御用の方はこちらまで電話を・・・』 という案内が。
 
 
 
ほな、電話しようと思ったら、携帯が圏外だった・・・
 
携帯が通じるところまで再度車を走らせて電話したら、全然でない・・・
 
やっと出たと思ったら、早めのチェックインは無理だった・・・
 
 
 
なんか、どっかから管理の人がわざわざ来るみたいだから、そんな対応はしてくれないようだ。
 
なので、晩ごはんの買い出しに行ってみっかとのぞいたスーパーは、ちょっとあんまりやって、駐車場でしばし寝た。
 
起きるとすっかりチェックインの時刻は過ぎており、お宿に向かいました。
 
部屋の中はこんな感じ。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
キッチンには、鍋だのフライパンだのやかんだのといった、ひととおりの調理用具、ツール、食器があり、電化製品は冷蔵庫、トースター、炊飯器がありました。
 
電子レンジもあれば便利なのにね。
 
リビングにはテレビ、トイレ、洗面台、残念ながらお風呂はなし。
温泉がひいてあったら最高だったのにねぇ~。
 
そんで、押し入れの中にはお布団一式。以上。
 
あ、駐車場のわきに、ペット用の温水シャワーがありました。これグッド
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ペットが泊まれるこちらB棟は、3部屋あるのですが、この日の宿泊は私たちだけ。
管理の人も支払い等が終わると帰っていったし・・・ぽっつ~んです。
 
あ、料金は大人2名で7980円なり。モカは無料。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
お宿前の空き地にて。
 
あまりいいグランドコンディションではなかったけれど、ここでちょっとだけディスクの練習をしました。なかなかいいテンションだったなぁ。
 
 
さてさて、お待ちかねの温泉に行くことに
 
2軒調べてたんだけど、そのうちの1軒の割引券をちょうどこのお宿でもらったので、そこに行くことにしました。
 
 
 
イメージ 5
七釜温泉 源泉かけ流し日帰り温泉 ゆ~らく館
 
 
 
いやぁ~、ええお湯でしたわぁ~。空いてたし、ゆっくりできたぁ~
 
温度もちょうどよかったです。ああ、スッキリさっぱり
 
 
相方が受付のスタッフさんから地元情報を仕入れ、教えてもらったスーパーに行くことに。
 
なんか但馬牛がなんとかとか聞こえた気がするんやけど・・・空耳か
 
但馬牛食べる気なんやろか・・・。私はすっかり海鮮を食べると思っていたが。
 
こないだの岐阜キャンプで、とある家族が飛騨牛を食べてた影響かちら (^m^)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あーあ、買っちゃったよ 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
燦然と輝く2割引シール・・・ぷぷぷっ
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ええ肉はな、塩コショウだけでええねん
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
うわっ、もう香りがたまらん
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
よっしゃ、ごはんも炊けた 食べるでぇ~
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
めっさ、おいしぃ~!!!
 
 
ああ、幸せじゃ~
 
 
 
あ、ホットプレートは家から持ってきました。
ごはんもここ最近ずっと圧力鍋で炊くのがブームなので、持ってきました。
 
お肉やら野菜やら完全に食べすぎたぁ~。
デザートの果物にたどりつけなかった・・・。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
あ、これね、食事中モカがこっちに来られないようにと、キッチンとリビングの間をバリケード。
 
うらめしげに見てましたよ・・・。
 
 
ああ~、このままごろんと横になりたいけど、私には後片付けという大きな仕事が残っています
 
相方はもうすっかり夢の中・・・。ううう、ええなぁ~
 
でも食べてすぐ横になったらあかんねんで~って、聞いちゃいないし。
 
ま、私は相方の運転中に寝たからなぁ~ここは頑張らねば~
 
 
後片付けを終えて、まだ9時台だから大丈夫大丈夫と言い聞かせながらモカをチッコに連れて行き、ソッコー帰ってきて、バタンキューと寝ました。
 
10時前に寝たけれど、夜中に起きることなく、朝までグッスリ・・・。
 
 
 
翌朝、6時前に目が覚めたので、モカの散歩に行きました。
 
ブラブラ歩いていると、海水浴場の看板があったので、ほなチェックアウト後は、まずここに来てみようと思いました。
 
泳ぐかちら?(^m^) モカはまだ海に入ったことがありません。
 
水遊びは川と湖だけ。
 
 
宿に戻って、片付けをしたり、朝食をとったり、ゆっくり過ごしました。
 
朝が早いとね、ゆっくり過ごせるのよ。
 
普段の朝はね、ギリギリまで寝てるから慌ただしいのよ
 
 
チェックアウトは9時ごろと前日に伝えていたので、その時分になるとまた管理の人が母屋に来てて、カギを返して終了。
 
初めてのログハウス風のお宿は、まあ便利だったけど、ここはもういっかなぁ~。
 
 
 
ではでは、海に行きましょう
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
とってもきれいな海です。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
もう長いこと海で泳いでないなぁ~。
 
私、海はちょっと苦手で・・・。
 
見るのは好きなのですが、泳ぐとなると川や湖、プールがいいなぁ。
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
ちょっと場所を移動して、モカを放してみました。
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
おや?なんだかいい感じ。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
イメージ 34
 
 
 
いきなりテンションが上がって、走りだしました
 
海の中にも、躊躇なく入っていくし
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
いやぁ、驚いた。さすがに泳ぎはしなかったけど。
 
この海に埋められてるオレンジの物体に興味津々やった。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
っつうか、食ってた・・・わかめのような磯を・・・
 
なにかおもちゃがあれば、泳ぐんじゃないかと思ったけど、
 
あいにくフリスビーしかなく・・・
 
投げて取りに行かなかったら悲惨やし・・・
 
試しにそこらへんに落ちてた枝を投げたら・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、これ、決して泳いでなくねぇ?
 
ぷかぁ~って浮いてるだけのような・・・。
 
いやいやいや、でもみずから海に入っただけでもすごい成長
 
意外や意外、こんなに海で遊べるとは思いませんでしたよ。
 
 
 
イメージ 27
 
 
さあ、濡れそぼったモカを、ちゃちゃっと拭いて、
 
冷えた体を温めようではあ~りませんか。にやり。
 
車を走らせ~~~、次の目的地へGOGOGO