モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

エアベッド

夏用に、モカの新しいベッドを新調
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
いやいやいや、でかすぎるし・・・かなりジャマやし・・・
 
 
はい、これは我々がキャンプで使用しているロゴスのエアベッドです。
 
 
エアベッドは、ボヨンボヨンするという難点があるので、
好き嫌いがはっきりわかれますよね。
 
 
でも柔らかな寝心地になるので、相方の希望で去年購入しました。
 
 
私は別にどこでも寝られるから、どうでもよかったんだけど・・・。
 
 
で、なんで家なのに、わざわざこれがあるのか・・・
 
 
それはですね、
 
 
3回目のキャンプあたりから、明らかにエアの減り具合がおかしい・・・。
 
 
最初はキャンプ地での気圧の具合で?減りが早いのかと思ったんだけど
 
 
最近では翌朝起きるとほぼぺっちゃんこに近い状態。
 
 
体が完全に沈み込んでしまうっちゅうか、単なるシート?
 
 
穴でも開いてるんちゃうか?って話になりまして、
 
 
水にでもドボンとつけたらはっきりするんだけど、そういうわけにもいかないし。
 
 
それを相方が、とあるアウトドアショップで聞いてみたところ、
 
 
初期不良の可能性があるから、購入したお店に持って行ってみたら?
 
 
というアドバイスをいただき、先日持って行ったんです。
 
 
そしたら・・・あっさり新品と交換してくれたんです。
 
 
レシートとか持って行ってないんですよ!なのに・・・。
 
 
喜ぶ前に、おそるおそる私、尋ねました。
 
 
『 もしかして・・・やかったぁ?
 
 
やかる=(多くの場合、強引な理由付け等を用いて) 文句を言ったり怒りを表したりする事。クレームを付ける事。 「やから(=輩)」の動詞形。【和歌山弁辞書より】(笑)
 
 
 
 
 
『 やかってないわっ
 
 
ほんまかちら? これってよくある話なのかちら?
 
 
『 たまにある話らしいで~ 』
 
 
たまに・・・ねぇ~・・・
 
 
 
というわけで、おニューのエアベッドを家で使ってみて、
空気の減り具合を実験してるわけです。
 
 
今のところ好調 何も問題なしっ
 
 
次回のキャンプでも、このままの状態でありますように