モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

空気清浄機に挑む

我が家にはいただきものの空気清浄機がある。
 
最初ちょっと使っただけで、電気代がもったいないしぃ~と、しまいこんでいたけれど、テレビで家電芸人なんかを見ると、空気清浄機の効果の高さなどをうたっているし、しまいこむのにも場所をとるので、モカのペット臭に効果があるかな?と思い、先月くらいからリビングに設置。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
通常は自動運転モードで、ニオイを感じたら消臭モードが働きます。
 
どういう時に消臭モードが働くのか、興味津々でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モカがチッコをしても
 
イメージ 2
 
注:わかりやすくお伝えするための演出です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
無反応
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モカがうんPをしても
イメージ 10
注:わかりやすくお伝えするための演出です
 
 
 
 
イメージ 9
 
無反応
 
 
 
 
 
隣のベランダから
タバコのニオイがしても
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
無反応
 
 
 
 
 
それならばと
こっちも本気をだしたけど
 
 
 
 
 
相方の足のニオイでも
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 13
 
無反応
 
 
 
 
 
相方のオナラでも
 
イメージ 3
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 4
 
無反応
 
 
 
 
 
でも
壊れているわけではなく
ふと見たら
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
と、働いてる時がある
 
 
 
 
 
キャンプや旅行から
帰ってきたら
 
 
 
 
 
いままでと明らかに
部屋のニオイが違う
 
 
 
 
 
イヤなニオイがないのだ
 
 
 
 
 
なので、効果はあるらしい
 
 
 
 
 
しかし一体
何を消臭してるんだろう?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
なぞである・・・