モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

夜練、いい場所見っけ!

フリスビーの夜練の場所を、転々としていた我が家。
 
ずっと家の近所の公園で練習してたんだけど、常々気にはなってた側溝に、フリスビーを追いかけて走っていたモカがハマりかけたことをきっかけに、ケガでもしたら大変だし、違う場所を探すことに。
 
で、満足する場所がないままいろんなところで練習してたんだけど、このたび、6月1日から新規開設された公園に偵察に行ってみたところ、すっごくいいところでした。
 
家から自転車で約10分ほどかかり、いつも練習していたところと比べるとちょっと距離があるけどね。
 
 
 
 
 
ポイント1:明るい♪
 
 
 
イメージ 1 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
照明バッチリ ただいま午後10時過ぎ。
 
昨日はサッカー小僧が数人練習してたんだけど
 
今日は誰もいな~い。
 
あ、家でワールドカップ見てるのかちら?
 
 
 
 
 
ポイント2:水道がある♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
新しいからトイレもきれい!石けんも完備!
 
 
 
 
 
ポイント3:芝の状態がとってもいい♪そして十分な広さ♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
この写真だと、単なるボーボーに見えるけど。
 
チクチクしないし、いい感じ♪
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7 
 
 
さあ、しっかり練習しましょ~って、動画撮影したんだけど、
 
パソコンに取り込んでみると、かなり暗かった・・・。
 
なのでアップはしないけど、有意義な練習ができました。
 
 
 
よっしゃ~!これからはここで頑張るでぇ~!
 
って・・・残念ながら明日から雨続きなのよね。が~ん
 
でもまあいい場所が見つかってなによりじゃ