モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

徳島【四国三郎の郷】 その4

7月17~19日の3連休は、徳島の四国三郎の郷へキャンプに行ってきました

キャンプ最終日、キャンプ場をチェックアウト後、車で約10分ほどのところで、みんなで川遊びをしました。

奥に行ったら深いし流れも結構速いけど(とはいえ、大人の足は届く。あ、私でもね・・・笑)

手前は浅いのでワンコがパチャパチャ遊ぶのにはピッタリ。

水遊び限定のおもちゃ、モカ大好きのほねほね、解禁 もうそれは無我夢中の遊びようでした。

水しぶきをいっぱいあげて、一見溺れてるような泳ぎは今年も健在。

ずっと川に入りたかった相方は、超ごきげん

撤収時に滝のように流れた汗もサッパリ

そして

次々と

ワンコを襲った・・・笑

温泉

流れに身を任せ、気持ちよさそ~~~

水着を用意してなかった私、我慢してたけど、もう辛抱ならね~~~

ジーパンのまま、ずんずん腰まで川に入ってしまいました。

さすがに全身ドブンと泳ぎはしなかったけど(泳ぎたかったけど) 冷たくって、とっても気持ちよかった~

そして、この行動はあとさきを考えてなかったため、着替えなんてなく(持ってきた服は全部汗まみれ、くっさ~)

相方のユニクロ半パンを履くことに・・・かっこわる~

そんなかっこ悪い姿で、みんなとはここでお別れ、ワイワイキャンプ、これにてお開きとなりました。

みなさん、ホントお世話になりました。ありがとうございました。

我が家はその後しばらくボンネットにバスタオルやらジーパンやらを干し、それらを取り込んだ後、道の駅に寄ったりしながら、お昼を食べに向かいました。

やっと、やっと食べられました。徳島ラーメン

ほんとは3月の淡路島キャンプの際に食べに行くはずだった徳島ラーメン。

あの時にいろいろ調べて作った遠足のしおりは、とうとう見つからなかったわ~。

中華そば

徳島ラーメンの定義が、豚バラ肉に生たまごならば、こちらはあまりにもスタンダードなので定義からはずれるかもしれないけれど、そんなことはどうでもいいのだ~。

めっちゃ好みのお味でした~~~ おいしかった~~~

相方はスープまでしっかり完食

いやぁ~、ぜひまたこのラーメン食べたいなぁ。

そんなおいしいラーメンを食べてる間に、ジーパンが完璧に乾きました(笑) おひさま、ありがとう

さて、2軒目に向かいます

だって、せっかく徳島に来たんだもの。1軒だけで終わるのはもったいない

移動時間もあるし、お腹いっぱいになってないし、大丈夫大丈夫。

店内に1歩入ると、さきほどのお店と同じニオイがしました。こりゃ期待大だわ

支那そば肉玉入り

これぞまさに徳島ラーメンですかね。甘辛い豚バラ肉に、たまご入り、そして濃い濃いスープ。

さきほどのお店より、ちょっとしょうゆ濃い~感じ。

おいしかったけど、私も相方もさっきのお店の方が好みでした。

でもこっちのお店を先に食べてたら、また違った感想だったかもね~。

さすがにお腹いっぱい、もう食べられない。これにて徳島ラーメンツアーしゅ~りょ~

2軒目のラーメン店に向かう途中、すっごい人気の手作りジェラート店を発見

車がたっくさん停まってて、次々とお店に人が入っていきます。

ここはラーメンに備えて少しでもお腹を空かしておかなければいけないはずが・・・

はい、あっさりお店に吸いこまれました

ああ、しあわせ~~~ どの味もめっちゃおいし~、さっぱり~

店内で涼みながら食べてる間も、人が続々と入ってきます。

暑いからね~、みんな冷たいものが食べたいよね~。この連休中は、バカ売れしたに違いない。

そしてこのお店、店員さんが美人揃いだった・・・。これも人気のひとつ?

そしてもう1軒。

ちょうど2軒目のラーメン店の近くにありました。

『以前の職場で徳島出身の方が帰省される度に買ってきて下さっていて。美味しいんです。』

というようなステキエピソードは私にはまったくなく・・・

キャンプ場でフィー家から差し入れでもらったのがおいしくって、お土産に買って帰りました。

というわけで、その1から始まった徳島【四国三郎の郷】キャンプの旅、これにてすべてしゅ~りょ~です。

帰りも特に渋滞に巻き込まれることなく、午後6時過ぎには自宅に帰ってきました。

荷物を片付けること1時間、2軒のラーメンが効いてるせいで、お風呂に入ったら夕食も食べずにソッコー寝ました。

さあ、今度はどこに行こう 行きたいところはたくさんあるぞ~~~

おまけの話その3:<袖触れ合うも他生の縁?>

キャンプ2日目、車で奥二重かずら橋へと向かう途中、前方から走ってきたじゃまろ家の車とすれ違いました。なんて偶然

じゃまろ家は、奥二重かずら橋に行くかも?って言っていたので、きっとそこに行った帰りなんやろうね~って車内で話してました。

キャンプ最終日の3日目は、お昼に1軒目のラーメン店に向かう途中、一度目的のラーメン店を追い越してしまってて、慌てて戻ってきたんです。

その道すがら、うし家の車とすれ違いました。これまた偶然

うし家も同じラーメン店に行くと言っていたので、もう食べた帰りなんやろうね~って車内で話してました。

その後ラーメンを食べ、2軒目のラーメン店に向かう途中、今度はフィー家の車とすれ違いました。またまた偶然
フィー家は・・・、きっとキャンプ場に忘れ物でも取りに行ったんやろうね~って車内で話してました

弟は、兄ちゃんが気付いてくれなかったことを嘆いてたぞ