モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

イルミネーションをもとめて・・・

クリスマスイブの土曜日、柄にもなくイルミネーションを求めて、電車でGO!してきました。

そうそう、相方に副業収入があったので、この日はとことんタカっておりまする(* ̄m ̄) プ






電車でガタンゴトンと揺られて、着いたのは梅田。
新梅田シティのドイツクリスマスマーケットを目指します。


イメージ 1


イブで土曜日ということもあり、結構にぎわってました。

お腹が空いたのでウインナーにピザにビールを少々。
私はグリューワインなるものを飲みたかったけど、長蛇の列に断念。


イメージ 2


空中庭園の真下にあるのは、約27メートルの巨大クリスマスツリー。世界最大級なんだって。


イメージ 3

イメージ 4


点灯は17時。それはそれはきれいだろうなと思ったけれど、現在15時・・・。
あと2時間も、ここで時間をつぶせましぇーん(T-T)
いかん、スタート時刻を間違えた。もっと遅くにでるべきやった。
でもお腹が空いたとブーブー言われたから早いなとは思ったんだけど家を出たんだった。


イメージ 5


というわけで、ここでイルミネーションを見ることはできず、さようなら。

新しくなったJR大阪駅でも見に行こうかと移動。


イメージ 6

イメージ 7


歌のイベントがおこなわれてて、とってもにぎわってました。

すごーくきれいになった大阪駅、もうなにがなんだかわからない。
モカ連れなので、施設に入ることもなく通り過ぎただけ。まだ三越伊勢丹・ルクアにも行ったことないや。

このまま中之島へ移動。


イメージ 8

OSAKA光のルネサンス

これまた点灯は17時からというわけで、現在はこんな状態。


イメージ 9


いかん、イルミネーションいっこも見れてないぞっっっ!

光のルネサンスは去年に行ったと思っていたのに、記録を見ると2年前の間違いだった。


●●●2年前の様子●●●

イメージ 10

イメージ 11

ああ、うんうん、こんなんやったこんなんやったなー。


とりあえず、記念に写真でも撮ってお茶をにごす。


イメージ 12

イメージ 13


いやー、まだまだ明るいねー(;一_一)

開いてる屋台はないと思ったのに、あったので買い食い。


イメージ 14


チキンのなんだったっけ???忘れたけどおいしかった。

ここでも点灯まで待ち切れず、御堂筋を南下することに。

おや???


イメージ 15


現在16時半なんだけど、あらあら、もう点灯してくれてるのね(^o^)丿


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


心斎橋で信号待ちしてたら姐やんに会ってびっくり!(≧▽≦)
なんたる偶然!久々に会えて話せてうれしかったわ。今度は珊凪と遊ぼうぜーい。

ずんずんと御堂筋を南下。
となると、だいたいお決まりのパターンになってくる。


イメージ 22

イメージ 23


金龍でラーメンを食べ、なんばに到着。


イメージ 24


パークスをちらっとのぞいたらツリー発見。


イメージ 25

イメージ 26


さらに南下。

通天閣を横切り、目指す目的はただひとつ。


イメージ 27

イメージ 28


串カツ~♪♪♪

以前モカを連れて歩いてたら、『ワンコオッケーですよ、どうですか?』と声をかけてもらったお店を目指していたんだけど、そこにたどり着く前に、違うお店に声をかけられた。ワンコオッケーな串カツ屋さん増えてるのかな???


イメージ 29


さっきラーメン食べたから、ちょっとつまむだけと思ったのに結構食べてもた。
相方はビール3杯に焼酎まで飲んでたっ!!!

さて、スパワールド前のイルミネーションを横目に


イメージ 30


ゴールの天王寺に到着。HOOPのイルミネーションを見に行くことに。


イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


そしてよせばいいのにやまちゃんのたこ焼きを食べた・・・。


イメージ 34

イメージ 35


うん、歩いて立ち止まるたびに食べてるからね┐( ̄∇ ̄;)┌
とどめに蓬莱の豚まん買って帰ったし・・・。
りくろーのチーズケーキも買おうと思ったんだけど、配送待ちで買えなかったのはこれ幸いか???

久々に梅田~天王寺まで歩いたけど、全然疲れてないのは食べてばっかだったせいかしら???
あーあ、ダメだこりゃ(>_<)

電車でGO!は、モカだけが痩せる・・・。