モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

降雪がもたらしてくれたもの

今週末はキャンプを予定していました。

いや、相方の都合で行けるかどうかは直前にならないとわからなかったけど、行けることが決まり、やったぁ!とウキウキ準備をしていたところ、連絡がありました。

どうやらキャンプ場に雪が積もっているようだ・・・。
現地に行くには、四駆かスタッドレスでないと厳しいらしい・・・。

我が家、四駆でもスタッドレスでもないので、泣く泣く断念することに・・・。びぇぇぇぇーん(T_T)

そして、決してヤケを起こしたわけではありませんが、思いもよらない行動ってするもんなんですね。
我が家のDVDレコーダーはハードディスクの容量が小さいため、年末年始の特番に備えてDVDのディスクを買いに行った電器店で、こんなものまで持って帰ってきました。











イメージ 1


自分でも超びっくりな今日からiPhoneユーザー。
相方は1年以上前からiPhoneユーザーですが、うらやましく思ったことなんて一度たりともなかった!
なのにまさか!の展開である。

義姉が、iPhoneへの機種変更を考えていると言った時、えっらそうに、「相方のをちょっと借りて使ってみたんですけどね、電話もメールもしにくいし、何がいいのかわかりませんわー」って言った過去あり・・・。
今度義姉に会ったら、いのいちばんに謝らねば・・・。

iPhoneの良さは、ちょっと借りて使ってみたくらいではわからないようです。
ショップのお兄さんも、最初の2週間くらいは「捨てたろかっ!って思いました」って。
でも今はこんなに便利なもの手放せないって・・・。

私もそうなるやろか?
相方を見てても、ちっとも便利そうに見えないし、使いこなせてるようにも見えないんだけどなー。
ゲームばっかり、しかもわけわからんゲームばっかりしてる(;一_一)

でもまあ、相方より最新モデルというのはとっても気分がいいので(笑) 使いこなせるように頑張ろうっと。