モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

公園も!お参りも!登山も!よくばり三昧♪

まあるい形がかわいい甲山を望む位置にあり、以前からずっと行ってみたいと思っていた公園のひとつである
甲山森林公園に行ってきました。







イメージ 1

イメージ 2


まあ、紅葉はそんなに期待していなかった。これぐらいでオーケーオーケー!

自宅から1時間とちょっと。
駐車場は無料なので、午前10時くらいにはいっぱいになると口コミに書いてあった。
だから10時前には着きたかったが、過ぎてしまった。
案の定いっぱい・・・(T-T)

と思いきや、ラッキーなことに1台空いていたので滑り込みセーフ!

まずは公園探索!


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↑↑↑
このモニュメント、愛の像というイタいステキな名前だった・・・ハハハハハ。


イメージ 8

イメージ 9

↑↑↑
展望台にて。もやってたけど、JR大阪駅周辺や、京セラドームが見えた。


イメージ 10


野性のイノシシが公園内を歩くこともあるらしい。残念ながらこの日は会えなかった。

公園内には、ところどころに魅力的な健康遊具がある。

こんなんとか


イメージ 11


こんなんとか


イメージ 12


レッツチャレンジ!


イメージ 13


あの人もしてみたけど・・・(* ̄m ̄) プ


イメージ 14


あと、こんなんとか


イメージ 15


こんなんとか


イメージ 16


とある番組でいうてたけど、ジャックラッセルテリアは、なんと自分の体高の5倍ものジャンプをするらしい。
ジャーマンシェパードでさえ、体高の4倍しかジャンプできないのに。ジャックラッセルすげー!!!

というわけで、モカよ。チミの本当のジャンプ力を見せてくれー!!!


イメージ 17





イメージ 18


・・・・・

えっと、体高の5分の1の間違いやったかな・・・(^^ゞ
あなた本当にジャックラッセルテリア???


なんだかんだでほぼ園内1周したので、次は隣接するお寺のお参りにれっつらごー!


イメージ 19


神呪寺ってすごい名前・・・かんのうじって読みます。

しばし山道を歩くと


イメージ 20


着きました。

階段をのぼって、境内へ。

鐘をつきたいというので、つきました。20円なり。


イメージ 21


公園を歩いてる時も、ゴンゴンと鐘の音が聞こえていたんだけど、こういうシステムやったのね。
乱打禁止と書いてありました。ぷぷぷ。


イメージ 22


しばらく休憩し、次はここから甲山山頂を目指すことに。

甲山は標高300メートルほどなので、そんなに大変ではありません。
しかもお寺までのぼってるから、もうあっという間に着くことでしょう。

ただ、ずっと階段だらけなので、結構足にきます。


イメージ 23


写真が・・・登り始めのこれしかなかったので、相方のしんどさ伝わりますかね?(* ̄m ̄) プ
頂上まではほんの10分ちょっとでした。


イメージ 24


山頂です。

ちょっとした広場になってました。


イメージ 25


お弁当食べたり、バトミントンしたりしてる人が多かったです。


イメージ 26


下りは公園内に到着するコースを選んで、行きよりは階段は少なかったけど、ツルっと滑って尻もちをついた人もいましたが、ケガもなく無事でなにより(^^ゞ

園内の自由広場でちょっとだけ遊び


イメージ 27


お腹が空いたのでお弁当を食べました。

本日はからあげ弁当♪♪♪


イメージ 28


塩麹って知ってます???
友達から教えてもらったんだけど、なんか今ブームみたいで、このからあげ、塩麹をもみこんで下味をつけて作ったものなんです。すだちをぎゅぎゅってしぼって食べたらおいしかったーv( ̄∇ ̄)ニヤッ

甲山森林公園、大いに満喫しました。
こんなにいろいろ楽しめるとは思わなかったわ。
ただ、広場がもっともっと大きくて、芝生だったりなんかしたら最高なのになーって思いました。