モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

おひさしぶり と はじめまして

9月17日から19日の2泊3日、山梨県の西湖湖畔キャンプ場に行ってきました。

1日目の様子はコチラ

さあ、キャンプ2日目は予報通り朝からピーカンです!やったーやったー!
いざ西湖へ出航だぁぁぁ!!!

んん?西湖に備えて、実はカヤック買っちゃった???(* ̄m ̄) ムフ






その様子をうしこちんが撮ってました。


イメージ 1


人様のカヤックにモカを横付けし、さも自分のカヤックのごとく記念撮影・・・。

はい、このカヤックはビスコ家のざます。


イメージ 2


おひさしぶりー、約3年ぶりだー。

3年前、代々木公園でのビスコちゃん。


イメージ 3


にゃはは。モカに対して、こんなこともしてくれたね。


イメージ 4


会いに来てくれてありがとう。


イメージ 5


さあ、今日は西湖で泳ぐぞ~!

と、その前に・・・


イメージ 6


ダッチで調理中~♪
何を作っているのかと言うと、和佐又山で残念な結果に終わったスモーク!

あの時のスモークは、できたてアツアツを食べてすっぱかったし、スモークする良さがまったくわからなかったんだけど、そもそもできたてアツアツってすっぱいんだって。

粗熱をとって落ち着かせるのがミソと聞いたので、翌日食べるために今から調理を開始しました。

えっと、何分火にかけたっけ?覚えてないやー。

とりあえず、できあがり。


イメージ 7


粗熱がとれたらアルミホイルに包んで一晩おいて、翌朝スモークチキンサンドにして食べました。


イメージ 8


食べた感想・・・

えっと、スモークチキンって今まで食べたことがないから、正解がわからん!Σ( ̄ロ ̄lll)
まあ、すっぱくはなかった。
チップは大量にあるし、今後もチャレンジしていこう。

と思っていた矢先、NHKの朝の情報番組で、キッチンで手軽に燻製という番組を見た。
できたてアツアツを食べてめっちゃおいしい!って言うてた!

マジで???
ほんでもっとおいしくするのなら、一晩夜風にあてるんやって。
おいおいおい、アルミホイル巻いてタッパにいれとったで!

ううむ・・・燻製って奥が深い・・・>┼〇 バタッ

ま、そんなことなどつゆ知らず、この時の私は子分を従え(笑)西湖で泳いでいた。


イメージ 9
(うしこちん撮影)


途中でカヤックに乗ったガラの悪いヤツに絡まれ、パドルではたかれそうになった。


イメージ 10
(チビスコさん撮影)


ああ、イヤだイヤだ。あんな人と結婚すると、苦労しそうやわー(* ̄m ̄) プ


さて、西湖は私でも足がついて歩いて結構進めた。
水温も一度入ってしまえば水の中の方が気持ちよく、陸にあがったら強い風にさらされ、急速に体が冷えました。

そして・・・ムフフ、ビスコ家のカヤック、貸してもらいましたよー。

うしこちん、撮影ありがとう。


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


意外とスイスイ進むのね。湖上はすっごく気持ちいい~!
ここでランチなんてした日にゃ、最高だわ。

念願叶いました。ありがとう。



さてさて、ものすごい渋滞にハマってしまったジャックママさんが、お昼過ぎに到着!


イメージ 14


ジャックくん、ひさしぶりー!
去年の12月の海ふれファイナル以来だから、約9ヶ月ぶりだー!


イメージ 15


翌週にはアメリカ行きを控えて慌ただしい中、会いに来てくれてありがとう!

ジャックくんも西湖で遊んだよー。


イメージ 16


早く足が治りますように!!!ドッグスポーツのシーズン到来だもんね。
でも焦らずゆっくりね!!!

あはは!今回もジャックくんに求愛されちった(●^o^●)


イメージ 17


イメージ 18
(ジャックママさん撮影)

私の魅力がわかるなんて、ジャックくんってばツウだわ( ̄∇ ̄)ニヤッ


サイトに戻って宴の準備をしていると、お噂はかねがねうかがってた、たるさんが遊びにきてくれました。
はじめまして、お会いできてうれしかったです。
今度はぜひ一緒に宴会を♪♪♪ゆっくりお話しもしたいし、らっ太くんに会いたいし、よろしくお願いしますね。


さあって、みんなで宴会の準備だ~~~!!!


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%EF%BC%92%E6%97%A5%E7%9B%AE%E6%98%BC%E9%A3%9F%E6%BA%96%E5%82%99.jpg
(ジャックママさん撮影)


イメージ 19
(ジャックママさん撮影)


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%EF%BC%92%E6%97%A5%E7%9B%AE%E6%98%BC%E9%A3%9F.jpg


私トマトのサラダしか作ってないけど・・・てへ、みなさんごめんなさいね。
次は串カツをぜひ・・・もしかしたら天ぷらになるかもしれないけど(笑)

鶏の丸焼きもタンドリーチキンもスペアリブもとってもとってもおいしかったー!!!


イメージ 20


みんなでワイワイ楽しかったなぁー。

このままもっともっといっぱい話したかったなぁー。


イメージ 21


ありがとう、ありがとう、ありがとう。


イメージ 22


夕日が沈む光景見逃したー(T-T) また次のお楽しみだー。


イメージ 23


夕方から夜になるのはあっという間。

早めの宴会でみんなお腹は結構まんちくりんだったので、夕食は作らずにお菓子や果物を食べてたんだけど、ちょっと小腹が空いてきたところで、うし家のカマスの干物登場!


イメージ 24


私、カマスって食べたことなかったんだけど、めちゃくちゃおいしかった~!
しろごはんと一緒に食べたら最高やろうなー(*^_^*)ごちそうさまでした。

星空もきれいに見れた。
もっと周りが寝静まって暗くなってから見ようと思ってたんだけど、一度寝袋に入ったら朝まで起きることはなかった。

前日は雨だったこともあり、周りのサイトの就寝も早かったんだけど、この日は遅くまでワイワイガヤガヤしてた。
打ち上げ花火にはマイッタなー(>_<)

こうして2日目の夜は更けていった・・・。

明日は最終日。もう最終日かぁー。しんみり。

3日目につづく!