モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

本栖湖そしてありがとう

9月17日から19日の2泊3日、山梨県の西湖湖畔キャンプ場に行ってきました。

1日目はコチラ
2日目はコチラ

最終日、撤収後はまず本栖湖に行ってきました。






ただいま撤収作業中。


イメージ 1


いろんなものと一緒に、モカも干されてます。


イメージ 2


気持ちいいねー。今日も快晴間違いなしやー。
うっ!この陽気の中での撤収作業は暑いけど、頑張りましょう!
2泊3日、お世話になりましたー!
キャンプ場でのワンたちの写真を紹介。


イメージ 3
●シェルと花●


イメージ 4
●フィーゴとルイス●


イメージ 5
●ルイス●


イメージ 6
●ゆきち●


イメージ 7
●ビスコちん●


イメージ 8
●ジャックくん●


イメージ 9
●花●


イメージ 10
●フィーゴ●


イメージ 11
●モカ●


さて、キャンプ場に別れを告げ、本栖湖へと車を走らせます。
本栖湖は富士五湖の中で抜群の透明度を誇ると聞いていたので、ぜひとも行ってみたかったのです。


イメージ 12


湖畔まで下りていくと、なにやら見慣れぬもので、まるで湖の上を散歩するがのごとく浮かんでる女性がいて、思わず目が釘付けになってたら、『やってみます?』とのお言葉が!

わー、なんて優しい!ありがとうございます。
というわけで、挑戦しました!

女性が乗っていたのは、これ、パドルボードっていうんですって。


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%91%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


さ、へっぴり腰のパドルボード姿をご覧ください。

※音量注意!






相方すっかりパドルボードが気にいちゃって、『もうカヤックええわ。これ欲しい!』って言ってました。
空気で膨らませるタイプだから、収納もちっちゃくなるんだって。
お値段は8万円くらいらしい。
よっ、さすが大阪人・・・値段のこともちゃっかり聞いてます(^^ゞ

思いがけず湖上散歩ができましたが、本栖湖の透明度をもっと知りたい!ってことで、貸しボートに乗ることに。


イメージ 13


イメージ 14


真ん中くらいまで来て、のぞきこむと、あれ?なんも見えないなぁー、そんなに透明じゃないのか?なんて言ってたのですが、ブイの近くまで行くと、ブイのひもが、それはそれはくっきり見えました。
わー、なんもないからなんも見えなかっただけかー!

すっごくきれいでした。


イメージ 15


ほんといいところだなー、来てよかったなーって思ってました。

あちゃ、そんなことをしてる間に、次の待ち合わせ時間に大遅刻っっっ!

目的地へと車を走らせました。


イメージ 16


さくらちゃんです。
土日を伊豆で過ごしたさくらちゃんファミリーが、山梨でもう1泊してくれたとのこと。
うれしいね!
なのに待ち合わせに大遅刻してごめんなさーい!

河口湖のペンションモンターニャさんで、みんなで遊びました。

まずはプール♪♪♪


イメージ 17


お水大好きさくらちゃん、何度も何度もきれいなフォームでおもちゃめがけて飛び込みます。

一方、眼力でおもちゃを吸い寄せるみなさん(^^ゞ

その1 フィーゴとモカ
http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%EF%BC%91.jpg


その2 フィーゴと花
http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%EF%BC%92.jpg


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%EF%BC%93.jpg


つづいてラ~ン♪♪♪
ウッドチップを敷き詰めたランは、足に優しいね。


イメージ 18


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%EF%BC%94.jpg


いっぱい遊んだあとは、記念撮影!


イメージ 19


モンターニャさん、とってもいいところでした。
機会があれば、泊まってみたいなー♪♪♪


さて、みんなでお昼ごはんに移動です。


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86.jpg


あと相方は


イメージ 20


麦とろごはんも食べてました。

ほうとうって3年前にジャックママさんに連れていってもらったお店で食べて以来だー。
あの時もおいしくかったけど、今回も野菜たっぷりとってもおいしかったです。

これにてみんなとお別れ。
さくらちゃんファミリーのみなさん、本当にありがとうございました。
車の合鍵を忘れてしまったので、お店で食べてる間、モカをさくらちゃんの車の中に入れてもらってたんです。
おかげで安心してほうとうに集中できました(笑)
また会いましょうね~!

そして、フィー家、うし家、また一緒にキャンプに行こうね。
とっても楽しかったよ。そしていっぱいいっぱいお世話になりました。

ありがとう!!!



さあ、名残惜しいけど帰ろうか。

道の駅朝霧高原にてこんなん食べたり


イメージ 21


富士川サービスエリアでこんなん食べたりし、


イメージ 22


旅の最後は、愛知県の刈谷のハイウェイオアシスがでかいから寄ってみようか?というので寄ってもらい


イメージ 23


イメージ 24


こんなん食べて家路に着きました。お腹いっぱい・・・げぷっ!

刈谷のハイウェイオアシス、確かにでかかった!
温泉もあったし、犬のトイレまであったのにはびっくりした!

あー、2泊3日盛りだくさんでとっても楽しいキャンプでした。
出会ったすべての人に感謝!ありがとうございました。