モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

もう12月中旬ですね~。

もうすぐクリスマス。な~んも関係ないけど(^^ゞ

大泉緑地が、こんなんなってた。






公園全体が、クリスマス色に染められ

こんなんとか(トナカイ?)

イメージ 1

こんなんとか(ペンギン?)

イメージ 2

こんなんなってた。

イメージ 3



ほんで、夕方になると

こんなんなってた。

イメージ 4

ほほ~、ライトアップとは・・・。

イメージ 5



最後はお約束の眼光ピカピカ星人参上。

イメージ 6

毎年こんなんしてたんかな?まったくもってしらなかった~。



こないだいただきもののりんごで、りんごケーキ作ってみた。

イメージ 7

ホットケーキミックスを使ってのレシピなので、めちゃくちゃ簡単!

イメージ 8

りんごケーキといえば、ファイナルでフィーママがりんごチーズケーキを作ってもってきてくれた。

イメージ 9

イメージ 10

おいしくって、とっても優雅なコーヒーブレイクを楽しんだんだけど、私のりんごケーキはというと

普通にホットケーキを作って、普通にりんごをむいて食べた方がよかった・・・そんなデキだった(^^ゞ



職場の忘年会で、生まれて初めて(たぶん)くじら肉を食べた。

イメージ 11

ハリハリ鍋だった。

水菜がシャキシャキしておいしかったけど、普通の鍋が、うどんすきとかかにすきの方がいいなと思った(* ̄m ̄)



最後はこれ。

イメージ 12

ただのいなりずしではございません。究極のいなりずしでございます(≧▽≦)

なんだか海原〇山先生でも登場しそうですが、まったくもって登場しましぇ~ん。

私もいままで何度かいなりずしを作ってますが、もっとおいしいレシピはないのか?とネットで検索したところ、究極のいなりずしレシピというのが登場しました。

なんでも、いなりずしって味の好みがバラバラ!でも誰もがおいしいと思ういなりずしがこれだそうです。

興味津々、早速作ってみました。

ようはね、いなりずしって時間が経つと味が変わるだって。

ほんで、あげは甘~く、酢飯はしょっぱ~くなるように作ってて、でもこの2つを同時に頬張ると、おおお!めっちゃおいし~い!!!ってなるらしい。

そしてそれをおいしく味わうには、ちょうど4時間後になってるんだって。

作ってすぐ食べられないのが、うううぅ~!じらすなぁ~って感じだったけど、4時間後に食べてみたところ・・・

んんん???確かにこれはこれでおいしい!!!

・・・けど・・・いつも食べてるのと違いがわからん!!!というのが正直な感想。

期待はまったくしなかったけど、一応相方にも聞いてみると、『いつものと、この究極のんと、2つ同時に食べないとそんなんわからん!!!』との答え。あ、やっぱりね。

そして、そんな2つのレシピを同時に作るような気力はまったくもってないので、結局究極のいなりずしが、ほんまに究極なのかどうかは永遠にわからないのであった。

ちゃんちゃん。