モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

夏のおもひでぽろぽろ日記 その2

いわゆる今頃アップするんかい?っちゅーシリーズです、はい。

というわけで、いってみましょー!夏のおもひでぽろぽろ日記~♪♪♪



7月31日
大阪府泉佐野市にある犬鳴山に行ってきました。

前回行ったのは、2年前かな?って思ってたら、当たりでした←めっずらし~

その時の模様はコチラ

行った時期も似てた。これは似てなくてよかったんだけどなぁ・・・。
それはなぜか???

前回犬鳴山をハイキングした際、顔のまわりをぶんぶん飛ぶ虫がいて、しかも目の中に飛び込んでくるもんだから、すっごくうっとうしくてめちゃくちゃイライラしたのだ。

なので今回ハイキングはできないかも~(T-T)
ま、とりあえず行ってみっか。


イメージ 1


家から1時間くらいで到着する距離ってええな~。
腹ごしらえは前回も利用した『カフェテラス空(くう)』さんで。
前回は看板犬のクーちゃんにばかり目がいってたけど、ネコちゃんもいたのね。


イメージ 2


当初入口付近でお出迎えしてくれたこのネコちゃん。
確か名前はメルヘンちゃんだったかな?

相方が席をはずしたすきに、トコトコとやってきて、イスに飛び乗りくつろぎだした。


イメージ 3


モカ困惑顔???(笑)


イメージ 4

イメージ 5


ひととおり毛づくろいをすますと、コテンと寝てしまった・・・。


イメージ 6

イメージ 7


私、ネコより断然イヌ派なもんで、こんなに近くでネコと触れ合ったことないのよね。
ここぞとばかりに触りまくりました。


※音量注意







かなり迷惑だったと思う(^^ゞ

公園でネコを見ると猛ダッシュで襲いに行くのに、ここでは無関心だった。
メルヘンちゃん、とっても犬が好きで、近くに行きたがるんだって。


イメージ 8


クーちゃんは隣のテーブルの下で寝てました。


イメージ 9


さてさてお昼ごは~ん♪♪♪


イメージ 10


つきだしの鴨肉?は相方のお気に入り。1枚食べられたー(T-T)
こちらは地鶏料理が有名で、唐揚げ定食と照り焼き丼をチョイスしました。
おいしかったー(^o^)

お腹が満たされた後は、カフェテラス下にてモカの川遊び。
2年前にはなかったこんな噴水?ができてました。


イメージ 11


なんの効果があるのかな?見た目が涼しそうとか???

相変わらず飛び込みがヘタクソなモカ。水しぶきをいっぱいあげて飛び込む。


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


クールダウンできたし、そろそろハイキングへ。
前回も会った隣のお店の看板犬のリリーちゃんは、変わらず元気だった!
だって確か12歳だったから、いま現在14歳なはず。


イメージ 16

イメージ 17


元気でね。車には気をつけてね。


さて、うっとおしい虫がでないことを祈って、レッツハイキング!!!


イメージ 18

イメージ 19


前回はそんなことなかったんだけど、今回は滝壺で飛び込みなどの水遊びをしている大人たちが多かった。
そうかー、ここでもそういう遊びができるんやー。なかなかスリルある高さから飛び込みしてたし楽しそうやなー♪♪♪


イメージ 20

イメージ 21


はい、しゅーりょー。
残念ながら顔のまわりをぶんぶん飛びまわる虫がでたのであっさり退散!
本殿までたどり着けませんでした。

なんなんだ、あの虫は!!!