モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

夏のおもひでぽろぽろ日記 その1

いわゆる今頃アップするんかい?っちゅーシリーズです、はい。

というわけで、いってみましょー!夏のおもひでぽろぽろ日記~♪♪♪



7月24日
奈良の天理市にある桃尾の滝に行ってきました。
なんか涼しいところに行きたくってチョイスしたんだけど・・・

もうね、滝のそばまで車で行けるので、降りたら目の前にあるから感動が薄い(笑)
やっぱねー、滝って歩いて歩いて辿り着ける方が好きだわ。

しかし、帰ってから調べたところ、桃尾の滝ってパワースポット+マイナスイオンでかなりオススメらしい。
ははーん、だから観光客がひっきりなしに訪れていたのかー。なるほどね。
確かに滝のそばは涼しくて癒されたけど、だからこそ歩いて辿り着く方が、感動もひとしおだと思う。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

泳げるスペースはあるのかな?って期待してたけど、そんなのないです。


こちらのワンちゃん

イメージ 4

冷たくって気持ちがいいから、飼い主さんが引っ張ってもイヤやー言うて出てこなかった(笑)


相方は水陸両用のシューズに履き替えて・・・

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

モカを岩の上に乗せて帰ってきた・・・


イメージ 8


イメージ 9

楽しそうでなにより・・・苦笑


イメージ 10


桃尾の滝から山道に入ってのハイキングコースがあるんだけど、いかんせん足元がサンダル・・・。
少し登りかけたけど、この装備じゃ無理だわと諦めた。

大国見山山頂からは奈良平野が一望でき、それはそれは見事らしい。
いつかチャレンジしてみたいな。

このあとモカと遊ぼうと公園を調べてきたんだけど、ナビで探せどなかなか見つからない。
この近くにあるはずなのに、おかしいなぁー。

探していたのは【天理ダム風致公園】ってところだったんだけど、ナビだとなんか忘れたけどカタカナの別名がでて、それがイコールってことになかなか気付かなかったのよね・・・。

で、すったもんだで到着したんだけど、管理がなされてないのか、公園荒れ放題!草がボーボーボー!
と、とても遊べない・・・(滝汗)

バーベキューやお花見の穴場公園として紹介されてたんだけど、うーむ、夏場はほったらかしなのかな?
残念!

ってことで、なんもせずUターン。

さてどうしようか・・・ふとここで思い出した!
そうや!奈良といえばこないだ職場で差し入れでもらっただんごが食べたい!!!

すぐさま相方のiPHONEで検索。
えっと、『奈良 だんご』で出よるやろ?

そうそうそう、これこれこれ!!!


イメージ 11

だんご庄のおだんご
日持ちがしないので通販の取り扱いがなく、売り切れ次第終了のお店。

しかーし、閉店が午後5時。
現在の時刻・・・午後5時前(T-T)
あーん、失敗した!もうちょっと早く気付けばよかった!!!

なんか甘いものが食べたいモードになってしまった。
すると相方が、あ、そういやこのへんで仕事中に抹茶飲んでモナカ食べたお店があると言うので、そこいこそこいこっ!となった。

それにしても仕事中に抹茶飲んでモナカ食べたって・・・どんなサラリーマンやねん(汗)

イメージ 12

雨が降り出して、だんだん強くなったころ到着。
この大きな三輪明神大鳥居の真ん前にある、趣あるお店でした。

イメージ 13

ふー、満足満足!!!


その後、雷雨轟く奈良を走り抜け、家路にと着いたのであった・・・。
雷怖かったよー(T-T)
ずっと車の中だったから、モカが雷にまったく気付くことなく寝てくれてなによりでした。