モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

3つのウンに恵まれた日!

5月15日、神戸市立農業公園にて開催のK9ディスクジャパン競技会に参加しました。

 さて、この週末は相方が社員旅行で岐阜に旅立っちゃったものだから、私ひとり。
フィー家のお世話になり、参加の運びとなりました。ありがとう!
そして会場のタープは、じゃまろ家のお世話になりました。ありがとう!
みなさんのおかげで、とっても楽しい1日を過ごすことができました。ありがとう!

7時前に会場に到着し、受付をしてパンフレットを確認すると・・・いやーん、出場順が1番やーんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とはいっても、ディスタンス・スモールドッグの1番であって、全体のプログラムからすると1番ではないんだけど、なんか1番って慌てるやーんっっっ!!!

出場順は、申し込み順なのかな?って勝手に思ってたから、これで申し込み順じゃないことがハッキリしたわね。

天気はというと、タープの中にいると涼しいのに、ひとたび太陽の下に出て投げ練でもしようものなら一気に汗ばむ、そんな陽気。

前日から参加しているじゃまろパパから、強風に悩まされたことを聞いていたので、風は吹くなー吹くなーってお祈りしてた。

あ、正しくは、自分の出番の時だけ吹くなー吹くなーだったけど(* ̄m ̄)

さて、そろそろ出番が近づいてきた。

我が家のドッグスポーツの歴史は、モカの競技中のチッコ行為に悩まされてきた歴史・・・

振り返ればトライアルボールでもエクストリームでも六甲大運動会でもオプデスでもディスクでも、ものの見事に全部チッコして失格なりペナルティなり受けてきた>┼〇 バタッ

褒めることといえば、毎回チッコで、ウンPがないことくらいだ。

その教訓から編み出したものは、出番の10分くらい前にはモカをクレートから出して、ひたすら歩いてニオイを嗅がせて思う存分チッコさせること。チッコというか、モカの場合マーキングだからタチが悪いんだけど。

そうしてても、する時はするんだけどね(;一_一)

この日も同じようにモカを歩かせ、さあまさに名前を呼ばれて出番!!!コートに向かおうかという時に、あれ?なんか今オチリに茶色いもんが見え隠れしたような・・・と思ったらウンPをしたっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

めっさびっくり!!!だって朝いち会場に着いて散歩した時に出すもん出してたから。
こんなすぐに2度目があるなんて思いもせず・・・。

拾ってすぐに出番!!!動揺でバックバク!!!(>_<)

これが1つめの恵まれたウンだった・・・。



午後からの2ラウンドめ。

またもや出番が近付いてきたら、モカを連れてブーラブラ。

さっきはほんまにびっくりしたなぁ。ま、午前中に2回もしたし、スッキリしたやろ。

前のクラスの競技が終わり、いよいよスモールドッグが始まる。

モカのテンション上げ上げにしていこうか~というまさにその時!!!

またもやオチリに茶色いもんが見え隠れ!!!・・・ウンPだったΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

マジで~~~???拾ってすぐに出番!!!動揺でバックバク!!!(>_<)

これが2つめの恵まれたウンだった・・・。

さてさてそんな、モカはスッキリ↑↑↑ 私はドッキリ↓↓↓ した両ラウンドの模様をどうぞ。



※音量注意!












1ラウンドめは5投で1キャッチ、2ラウンドめは4投で1キャッチ、合計10点という結果(^^ゞ
もうちょっとキャッチさせてあげたかったなというのが本音だけど、あのスローじゃあねー(>_<)
特に2ラウンドめは謝ってばっかだったわ(;一_一)

この日のスモールドッグは12ピキのエントリー。決勝に進めるのは上位5組。
勝負を諦めたとかそういうんじゃなくて、もうすっかりモカの出番は終わりだと思ったから、クレートには入れずにひざの上に乗せて本日のデキをねぎらっていた。
両ラウンドともよそ見せずしっかり集中して走ってくれたからね。

そしてそんな我々に本日最後の、3つめの恵まれたウンがやってきた!!!

なんと5位で決勝進出へ!!!うっそーん、マジで???めっさうれしいやん!!!(≧▽≦)

フィー家、じゃまろ家とともに、いっちょまえに決勝のセレモニーに参加することができました。


決勝戦。

さすがに、さすがにもうしないだろうと思ってはいたけれど、まさかということもあるから正直落ち着かなかったわ(^^ゞ

そんな決勝戦の模様がコチラ。

※音量注意!








5投で0キャッチ・・・スローが・・・>┼〇 バタッ モカよ、すまん!!!

点数を重ねることはできず5位のまましゅーりょー。
おつかれさんっした~。


スモールドッグ3位入賞のルイス(≧▽≦) おめでとう!!!


イメージ 1


わてもピッカリ星人でけたでけた~(^o^)丿

ルイスー、かっこよかったでぇ~~~(*^_^*)


イメージ 2


1年ぶりに会ったジャック、相変わらずすばらしい走りやったでぇ~~~(*^_^*)


イメージ 3


これまた1年ぶりに会ったレオン、前日はオープンで見事優勝したんやでぇ~~~(*^_^*)
おめでと~~~う!!!


イメージ 4


フィーゴは、前回に引き続き今回もキャッチを決めて颯爽と走ってたんやでぇ~~~(*^_^*)


イメージ 5


と、数少ない写真を加工することでお茶を濁す・・・( ̄∇ ̄)


イメージ 6

こーんちゃん♪♪♪

ジャックラッセルとコーギーのMIX犬ちゃん。

顔はジャック色が強くて、体はコーギー色が強い感じがする!

部位によって毛質も違うんだって。

イメージ 7

この写真は、2月のK9競技会で撮影したもの。

お話しもせず勝手に載せるのは・・・と思って載せなかったんだけど、今回お話しでけたから載せた~♪♪♪

これからもご一緒できていろいろお話しできたらうれしいな(≧▽≦) よろしくお願いしまーす!


こっからはわいさんが撮影してくれた写真やでぇ~~~(*^_^*)


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


みんなみんな、かっこええな~~~(≧▽≦) わいさん、ありがとうございまーす!!!


さあ、また次回に向けて練習せねば!

相方と私とでスモールドッグのエントリー権の奪い合いやなぁ~(^^ゞ

いっそ双方ともエントリーしてみようか・・・。なんでもやってみるべきやしなぁ~。


そうそう、閉会式が終わって撤収作業中に、K9のスタッフさんから『モカ、集中するようになったね』って声をかけてもらいました。

そのスタッフさんは、1年前に参加したK9の講習会でとってもお世話になり、私も相方も心の中で師匠と呼んでいるのだった(≧▽≦)

すっごくうれしかったな~♪♪♪ ありがとうございます!!!

次も頑張るぞ~~~!!!