モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

もうひとつの日本シリーズ開幕!

11月3日、休暇村紀州加太にて開催された、クラブ和歌山主催の練習会に参加してきました。





初めて参加した前回は、雨の中でしたが、今回は晴天広がる秋空の下。



ほらほら、写真中央の人、11月なのに半袖姿よ(^m^)



それくらい日差しが暖かくってとっても気持ちよかったです。

でもときおり雲で日差しが遮られると、『さむっ!』ってなったんですけどね。



さて、今回は私がチャレンジクラス(ディスクをキャッチしないとポイントなし)
相方がレトリーブクラス(ディスクをキャッチしようがしまいが、持って帰ってきた距離によってポイントあり)に
エントリーしました。

前回と逆なんです。

キャッチしないと点がもらえないチャレンジクラスは、一種独特の雰囲気と緊張があって、
我が家の場合、ふたりで同じクラスにでるより、前回ええ成績だった方が出るのにふさわしいんです。

というわけで、前回相方よりええ成績だった私が、チャレンジクラスに昇格となりました。きゃはははは!

頑張るぞ~!



それでは、午前中に行われた第1ラウンドの動画をどうぞ。

※音量注意!





第1ラウンドを振り返って・・・

【チャレンジクラス:私の場合】

最近の練習で、ついに投げ方のコツを掴んだ私(^m^)

本番前、裏で相方と投げ練をした時も、結構いい感じだったのだが・・・いざ本番が始まると・・・あれ?

ディスクは右へ左へ上へと軌道が定まらない(T-T) おっかしいな~。

それでも5投できたので、最後の最後でナイスキャッチ!やったぁ!

動画見て思ったんだけど、前回ファウルを経験してるので、十分なほどスタートラインから距離をとって投げてるね。

ここまで後ろに下がらなくてもいいかも~。いやでもファウルは怖いし・・・。



【レトリーブクラス:相方の場合】

10月から職場が変わってとっても忙しくなった相方。

平日にモカと散歩できる時間なんてなく、よってディスク練習をする時間もなく、振り返ればなんと前回の練習会以来1ヶ月ぶりにディスクを触ったんです。

それでも、本番前の投げ練ではいい感じだったんだけど、モカを交えてとなると、あれ?どのタイミングで投げてたっけ?とまったくわからなかったみたい。

というわけで残念ながらノーキャッチ。

でもレトリーブってキャッチしようがしまいが関係ないから、得点を稼ぐために遠くに投げればいいんだけど、やはりディスクを投げるからには、モカにキャッチしてもらいたいって思うんですよね~。わかるわかる!

ディスクって、ワンコとの普段の練習が大事なんやと痛感しました。レッツコミュニケ―ション♪♪♪



お昼休憩をはさんで、午後からは第2ラウンドです。ビバ!2ラウンド制(≧▽≦)

あ、そうそう、今日はお弁当を作りましたよ~。ビバ!冷凍食品(^m^)

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05062.jpg

ソルヱビ家から、かの吉田牧場カマンベールチーズプラスその他いろいろ差し入れもらったり~(おいしかった!)

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04963.jpg

フィー家、すもも家からもおやつをもらってパクつきました。

ゆったりと流れる心地よい時間の中で、気分転換♪ リフレッシュ♪ して、第2ラウンドにのぞみました。



それでは午後から行われた第2ラウンドの動画をどうぞ。

※音量注意!






第2ラウンドを振り返って・・・

【チャレンジクラス:私の場合】

自分でも驚くくらいすっごく落ち着いて投げられました。

MCさんが大きな声ではきはきとしゃべる人だったおかげもあるけれど、競技中にしっかり声が聞こえて、わぁ~、褒めてくれてはるや~ん!私、上手に投げられてるや~ん!ってすっごくうれしかった!

終わってみれば、キャッチ成功は1回だけだったけど、すっごく満足のいくラウンドでした。

2キャッチ成功、計8点で終了です。



【レトリーブクラス:相方の場合】

やはりモカとのスローのタイミングが合わず。

惜しい!ってのもありましたが、最後のスローは場外へ。

残念ながらノーキャッチでした。

でも、前回と違ってモカがチッコしなかったし、まあよかったんじゃなぁ~いぃ~(* ̄m ̄) ププッ←上から目線

1ラウンド28点、2ラウンド15点、計43点で終了です。



今回はモカの集中力が高く、1投目からちゃんと走ってくれました。

スタート時のスイッチが、ばっちり入るようになって、うれすぃ~(^O^)/

チッコもしなかったし←これが1番うれしいんだけど・・・(^m^)

あとは、モカとのタイミングをあわせて、キャッチ率をあげるのが目標!頑張るぞ~!

そして相方との夫婦勝負はまだまだ続きます。

とりあえず、次回も私がチャレンジクラス出場権獲得v( ̄∇ ̄)ニヤッ



と、これにて競技終了と思いきや、時間が余った関係?で、ペア大会が開催されることに。

ペアとは・・・90秒間にふたりでディスクを交互に投げて、ワンコがキャッチした得点で競います。

通常は、ふたりで協力しもって行うのがペアの醍醐味ですが、我が家の場合、協力なんてなにそれ(?_?)

ついにやってきた、直接対決!!!(☆▽☆)キラーン

白黒はっきりつけようやないか~~~~~い!!!



※音量注意!






これ、めっさおもろかった~~~!!!めっさ楽しかった~~~!!!

勝負に負けた相方でさえ(^m^) 帰りしな 『ペアおもろかったなぁ~』 って言ってましたよ。

ぜひまた参加したいです。自主練にも取り入れようっと。うひゃひゃひゃひゃ~(^◇^)

すもも父さん、動画の撮影ありがとうございました!おかげで楽しく編集できました~(笑)



最後に、一緒に参加したお友達の頑張った姿を紹介しまーす♪♪♪



スタート前のルイス。ディスクに目がキラキラ輝いて、めっさかわいい!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04978.jpg

飛行犬ルイス。今日はフィーママ×ルイスペアの調子が絶好調ですごかったぁ~!感動したわ!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04988.jpg

こちらは、フィーゴ。目をつむって・・・いや、ビミョーに開いてる!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05000.jpg

むっちゃ楽しそうなフィーゴ♪♪♪

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05020.jpg

ディスクをしっかり見てる見てる!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05082.jpg

『うちのお父さんな~、ヒゲ濃い~ね~ん』 ・・・うん、知ってます(ー_ー)!!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05013.jpg

『あ、知ってたぁ?でへへ』 ・・・知らない人、いませんから~(ー_ー)!!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05014.jpg

『いーい、すもも。ボールをくわえるのよ!』 すもも母さん、言い聞かせ中(^m^)

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05056.jpg

すももちゃん、リードをなびかせて走る~=3

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05057.jpg

『お母さんっ!くわえたよ~!』 ポイントゲットおめでとう!頑張ったもんね!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05058.jpg

ソル、ディスクに向かって走る~!むっちゃいい笑顔!!!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05067.jpg

ヱビス、ボールをくわえて、うっひょひょ~い!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05053.jpg

そうそう、そこが気持ちええねん。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05047.jpg

大泉緑地で、我が家に和歌山練習会のことを教えてくれたロック・リーちゃん!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05032.jpg

今回会えました~。お礼を言えました~。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05037.jpg

ロック・リーちゃんは3頭飼いなんです。こちらはサスケちゃん。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05028.jpg

ロック・リー、サスケとくれば・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05100.jpg

顔が撮れてませんが、ヒナタちゃんです。

そう、あのマンガですな・・・(^◇^) 先日最新刊が出たばかり。ええ話やった~。感涙。



とっても充実した練習会でした。来月はJFAの本大会が開催されるので練習会はお休みだとか。残念!

また来年頑張ろう!楽しみです。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。



練習会参加中、釣りざお持ってきたらよかった~って言ってた相方。

いやいや、練習会に参加しながら釣りって・・・そんな時間ありませんから~。

帰りにちょっくら漁港に寄ってみました。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05112.jpg

これからは、山ガール?森ガール?ノンノンノン、釣りガールっていうのが流行るらしい・・・by 相方情報

ほんまかいな。

私、釣りって一度もしたことなーい。 来年チャレンジしようかちら?

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC05114.jpg