モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

おいしいおそばと続・気になるイボのお話

友人とおそばを食べに行きました。





おいしいおそばのお話

北浜にある、自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦のお店、土山人です。芦屋が本店とか?東京にも支店があるみたい。

イメージ 1

イメージ 2

オフィス街に突如現れた古民家って感じ?

私のヘボい携帯で、精一杯撮影しましたヽ(^o^)丿

メニューは、おそばはもちろんのこと、酒の肴も充実してて、思わず飲みたくなります。

そしておそばもとってもいろいろ種類があって、選ぶのにさんざん悩みました。

店員さんにおすすめを聞いて、そのおすすめもひとつじゃなかったから大変!

やっとこ注文しました。

イメージ 3

これがな~、ヘボい携帯だから、色も悪いしなんのこっちゃかわからんね

ゆずときのこの温かいおそばです。

いやぁ~、とってもおいしかった~!

おそばって、うどんと比べると圧倒的に食べる頻度が少ないんだけど、好き。

夏にざるそばを何度かしたけれど、麺のおいしさが全然違うね。

そりゃそーだ。値段が全然違うもの。こちらのお店、結構高い!(汗) そして量が少ない(滝汗)

大盛りはプラス300円でできるんだけど、そうすっとおそば1杯で1500円以上になる(>_<)

普段は絶対しないんだけど、飢えを満たすためにおつゆまで全部飲んじゃったわ。

でもまた食べたいな~。



続・気になるイボのお話

さて、モカの後ろ脚にできたイボを毎日経過観察してるのですが、

イメージ 4



ありゃ?

イメージ 5


おおっと~?

イメージ 6


ぽろっ

イメージ 7

とれました(^◇^)


イボ・表面

イメージ 8

イボ・裏面

イメージ 9

分厚いかさぶたみたい・・・かったいかったい!!!

結局これ、なんだったんだろ?大事にとっといて、今度病院に持って行ってみようかな。

まあ、とりあえずよかったよかった。

ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

今後もイボには注意したいと思います。みなさんもどうぞお気をつけくださいませ。