モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

正座して食べるトマトゼリー

イメージ 6


これ、これよ、これこれこれ~!!!!!






某テレビ番組で紹介されて以来、ずぅっと品切れ状態で、店舗のホームページではオーダーがストップ。

忘れたころにチェックしていたけれど、注文が再開される見通しはなく、いつになったら食べられるのかなぁと思っていたトマトゼリー。

以前曽爾高原に行った時に売ってたトマトゼリーを買って、食べて、とっても残念な気持ちになったこともあるけれど、そんな過去を乗り越え、友人が別のルートから私が食べたかったこのトマトゼリーを手に入れ、ひとつ分けてくれました!

なんせ1個が500円以上もする、たっかいたっかいこのゼリー。

手に入れた時は、うれしくてうれしくて、大興奮!
すぐにでも食べようと思っていたのに、思いがたかぶりすぎて食べられず。
なんせ年単位でずっと待ちのぞんでいたものですから。

結局2週間以上も冷蔵庫で冷やし続け、先日ついに食べることにしました。

イメージ 1

あー、いよいよ食べるんだなぁ~。思わず正座。

ひとくち、パクリ!

お、おいすぃ~~~~~!!!なんだこれ?トマトじゃないっ!フルーツや~~~ん!!!

とぉっても甘いのです。あっでも砂糖甘い甘さじゃなくてね、トマトの自然な甘み。

イメージ 2

どんどん食べ進めると

イメージ 3

お~、トマトが丸ごと1個入ってるんや~。

このトマトの果実がこれまた甘くておいし~~~!!!

大満足です!!!

あー、これはぜひともまた食べたい!地元岡山に行けば手に入りやすいのかなぁ?


イメージ 4

許せ、モカ。今度プレミアムなドッグフード買ったるから(≧▽≦)



また別の日。

イメージ 5

仕事で丹波篠山に行った相方が買ってきてくれました。

『え?篠山に行ったん?そしたら小西商店の黒豆パンは?』って聞いたのですが、

『んなもん知るかっ!』と言われました(T-T)

篠山に行くなら前もって教えといてよ~。

小西商店の黒豆パンも、一度は食べてみたいのです。
これはネットでも売ってるので、簡単に手に入るのですが、送料かかるし、そこまでなぁ~。

また篠山に行ってくれることをひそかに願っときましょ。

ま、行ったとしても、買ってきてくれるかどうかは、相方の気分次第ですが・・・(>_<)


こんな風に、食べたいものがいろいろあって、それが手に入って食べることができた時って幸せだなぁ~(*^_^*)