モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2号クン

久々に大型のお届け物がひとつ。




イメージ 6


そうねそうね、8月以来キャンプに行けてないから、気晴らしにどど~んと大型グッズでも買ってみた






というわけではない。

増え続けるキャンプグッズの整理で、マンガを置いていた棚をキャンプグッズ用にして設置場所を移動したので、
行き場を失くした我が家のマンガが部屋中にあふれ放題!

ダンボール箱に入れてみると、なんだか整理ができた気がして、ま、しばらくはいっかあ~と思っていたのだが、
読みたい時にすぐ読めない。

そして、いったん取り出すと、もう戻さない。

そのうち床にどんどん積まれていって、モカの抜け毛にまみれだし、ページをめくるごとに毛がパラパラパラ~(汗)

これはいかん!とやっと注文。たっぷり3ヶ月は経ってました。


こちら、我が家のマンガ棚1号クン

イメージ 1

天井までのつっぱりタイプで、写真では納まりきらず上下がカットされちゃってる。

全部で何冊あるだろ?

結婚時に相方と私とで持ち寄りしたんだけど、私はだいぶ整理して持ってきたから、圧倒的に相方持参本が多いね。

何年もあるのに、いまだに私が読んでないマンガだってある。

幅90センチなんだけど、画面中央に置いてあるONE PIECEが1段を制覇してしまってて、上に置いたりしてます。

それももう限界や。


さあ、今回購入したマンガ棚2号クン、悩んだ末に幅124センチの1番でかいサイズにしました。

あーだこーだと棚の位置を決めて、組み立て開始。

イメージ 2

これまた天井までのつっぱりタイプ。

設置完了して、とっ散らかっていたマンガたちを置いて行ったら、予想よりはるかに埋まってしまった(滝汗)

やばいなぁ!もう言うてる間に埋まってしまうやん!相方が実家からマンガ持ってこよ♪とか言うてるし~。

さて、早速ONE PIECEを移動してみたけれど

イメージ 3

イメージ 4

あと、わずかだなぁ~(滝汗) 1段では収まりきれなさそう。

だってぎゅうっと横に押し込んで押し込んで、あと15冊ほどしか入らないもの。15冊で終わるかぁ?無理ちゃう?

いやいやいや、ONE PIECEだけに思考を奪われてはいけない。その下のNARUTOだってやばいんとちゃう!?

うーむ、どちらも好きな作品だし、終わったら終わったで寂しいんだろうけど、できればきれいに1段に収まることをひそかに願っておこう・・・。


あ、マンガの話がでたついでに、私がブログ上の名前をぼのとしているのは、

私がほのぼのとしているからというのも一理ありますが(今、それはないないっ!って言ったん誰?)

このマンガからとってます。



イメージ 5

20年以上連載中のいがらしみきおさんの作品『ぼのぼの』


ま、それがどうした!と言われれば・・・

そ、それがどうしたっっっ!←逆ギレ