モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

雨の中の練習会

10月3日、クラブ和歌山主催の練習会に参加してきました。





いつも、練習会といえば、海ふれで開催しているJFA関西支部主催の方に参加していたのですが、先日近所の大きな公園でフリスビーの夜練をしていた際、話しかけて下さった方が、この和歌山での練習会について教えてくれました。

参加費が安い!2ラウンドできる!雰囲気がいい!

この3つのアピールポイントは、たとえ高速代がかかっても、我々を和歌山に行かせる十分な動機になりました。

というわけで、天気予報とにらめっこして迎えた当日の朝、明るい日差しに、あれ?もしかして雨もつんとちゃう?と
期待に胸をふくらませ、いざ練習会会場である紀美野町のかみふれあい公園へ。

はい、会場に着いた途端、ポツポツと雨が降り始めました(T-T) 10時前だったかな?え~ん、はやすぎっ!



さて、海ふれの練習会ではフリスビー競技はチャレンジとオープンしかありません。

でも和歌山ではこれに加えてレトリーブがありました。

チャレンジとオープンは、ワンコがディスクをダイレクトキャッチしないと得点が発生しません。
しかしレトリーブは、ディスクをダイレクトキャッチしようがしまいが関係なく、ディスクを投げて、ワンコが持って帰ってきた距離で得点が発生します。ボール競技と一緒です。

というわけで今回、相方をチャレンジクラスに、私がレトリーブクラスにエントリーしました。

チャレンジクラスは憧れです。なんせキャッチしないとダメなんですもの。
なので、キャッチ率が高い相方をエントリーしたんですよ。おほほほほ←タテマエ

ま、ぶっちゃけ私は1点でもとりたかったというのが本音(^m^)

なんせ今練習会は、私とモカペアのデビュー戦ですから!




それでは、午前中に行われた第1ラウンドの模様をどうぞ。

※音量注意!












いやぁ~、楽しかった!ほんと!キャッチもできたし。あ、私だけだけど v( ̄∇ ̄)ニヤッ

それに雨降る中、モカはフリスビーせえへんやろぉ~って相方と言ってたんですが、フタを開けば走った走った!

もうそれだけで感動でしたね!

こういった練習会の参加は久しぶりだったから、緊張するかな?って思ってたんだけど、緊張ではなく、アドレナリンでまくり?興奮状態でした。声もよく出てたと思う。

動画がうまく撮れてないのは、初の試みのせい。

というのは、今まで出番があるほうがモカを連れてブラブラさせ、出番が来たら一緒にコートに入ってたんだけど、今回から出番がない方がモカを連れてブラブラさせ、出番のある方は、先にコートに入って、外にいるモカを呼び込むという作戦。モカを呼び込んだら、すぐさまスタートします。

これ、モカのテンションをあげるために行ってて、普段の練習時もしています。

ただ、動画を撮るとなると、すっごく慌ただしくって、やっぱりきれいには無理だった。まあ、よいよい、仕方ない。

1ラウンドを終えて、相方0点(0キャッチ)、私20点(2キャッチ)でした。きゃははははっ!!!

私ね、正直ちょっと諦めてたところがあるんですよ。

相方ね、悔しいのですがほんとにすご~くディスクを投げるのが上手になってね、私の出番なんてないってな感じだったんですよ。

で・も・私だって、やればできるじゃ~ん♪♪♪ ぷぷぷぷぷっ!自信回復!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ ←あ~、調子に乗っちゃった!(笑)



さて、雨は降ったり止んだり。午後からは止むんとちゃうん?と思いきや、一転激しく降ったり。
2ラウンド目は、さっきよりもっと激しい雨の中での出番でした。

それでは第2ラウンドの模様をどうぞ。

※音量注意!












大・爆・笑!!!

よりによってキャッチした時にしなくても・・・(^m^) せっかくの6点が消滅しました。相方しょっぼ~ん(笑)

それに雨の激しさで1ラウンド目は4回投げられたけど、2ラウンド目は3回でした。戻りが遅かったからね。

一方、私はというと、私自身がやっちまいました~。気をつけないといけなかったのに


http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/image121.jpg

はい、ここですな。モカの四肢がラインの内側に全部入る前に、ディスクを触ってしまいました(T-T)

モカがキャッチしてくれたことでかなり舞い上がってしまいましたね~。ハンドリングをとられ、得点消滅。

2ラウンドを終えて、相方0点(1キャッチ、記録上は消滅)、私10点(1キャッチ、記録上は消滅)でした。

あれ?私4回投げて、1回がハンドリングで消滅で、3回で10点???あれ???他にもなんかしたんかな?



というわけで、競技終了!

相方ポツリと 『今度はオレがレトリーブに出るわ・・・』 

ぷぷぷっ!わたくし、次回はチャレンジクラスに昇格となりましたヽ(^o^)丿

和歌山練習会、2ラウンドできるのはほんと魅力です。またぜひとも参加したいです。



あっそうそう、この日ね、珍しくお弁当を作って持って行きました。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04873.jpg

というのも、前週のディスクサミットの時に、フィー家がちゃんとお弁当を持参しててね

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04651.jpg

しかもちゃーんとランチョンマットまで敷いて食べ始めたの。

へぇぇぇ~って思ってね、眺めていたらね、

おすそ分けもろたヽ(^o^)丿イエーイ!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04653.jpg

おかず食べてたらね、ごはん欲しくなってね、フィーパパのん奪って食ったった!(≧▽≦)

これに影響されてね、お弁当箱買おうと思ってね、なんせ今まではでっかいジップロックのタッパだったからね、

やっぱかわいいお弁当箱を買うと、テンションも上がって、作ろうと思う気力が上がると思ったの。

ま、結局購入したのは、タッパと似たようなもんになっちゃったんだけど (6 ̄  ̄)ポリポリ



さてさて、この日はフィーゴくんとルイスくんも雨の中頑張ってましたよ~。

フィーママ×ルイスペアは、2ラウンド計5キャッチも決めて、すんばらしかった~!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04835.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04883.jpg


フィーパパ×フィーゴペア、もうディスクが口に入ってるんだけどなぁ!ああ惜しい!惜しいぞ!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04893.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04896.jpg



もうモカはすっかり行ってないのですが(滝汗)、訓練所のお仲間さん、ベッキーちゃんとジェシカちゃんも、
雨にも負けず元気に走る走る♪♪♪

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04875.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04848.jpg

ベッキーちゃんは、パパさんの投げがすっごく上手で、お手本にしたいくらいでした。



http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04900.jpg

こーんな雨の中、みんな頑張って、とっても楽しくって、また次に向けての目標もでき、充実の練習会でした。

お疲れさまでした~。フィー家、タープありがとね~♪♪♪ 助かったよ~。



撤収後は、山の上にあるパン屋さん、ベーカリーテラスドーシェルさんに行きました。

ふれあい公園に行く時に、看板が見えて、帰りにぜひとも寄ろうと決めてました。

以前すもも家からあんぱんをごちそうになったことがある、人気のある有名なパン屋さんなんですよ。

そこでパンを買って、店内でお茶することにしました。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04901.jpg

晴れてる時は、ここから四国が見えるんだとか。それほど山の上ってことなんですね。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04902.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04904.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/DSC04905.jpg

普段ならこの時間にはほんの数個くらいしか残ってないそうなのですが、雨のおかげでしょう、選ぶのに困っちゃうくらいありました。ラッキー♪♪♪

おいしいパンと、コーヒーをいただき、雨が強くなったり弱くなったりする音を聞きながら、実にのんびりとくつろいじゃいました。

お店のみなさま、長居してごめんなさい。そしてありがとうございました(^O^)/



さあって、和歌山の練習会、次回は11月にあります。日付はただいま調整中とのこと。

またぜひとも行きたいので、予定が合うといいなぁ。そして、今度はお天気だといいなぁ~。