モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ディスクサミット2010

久しぶりのブログ更新です。

9月26日、 明石海峡大橋と淡路島が一望のもとに眺められる明石市大蔵海岸にて開催された
ディスクサミットに参加してきました。





イメージ 1

参加といっても、フリスビードッグデモにちろっと参加しただけで、あとはほぼ見学してました。

そして、好天のもと、海を眺めたり、たま~にディスクで戯れたり、お弁当食べたり、ワイワイしゃべったり、
ちょっと寝たり・・・

ディキャンプ?ピクニック?って感じでした。

というわけで、あまりにものんびりまったりしすぎたため、ディスクサミットの模様をお伝えできるような写真をほとんど撮ってません。

だもんで、ディスクサミットのHPアドレスなんぞをリンクして、お茶を濁す・・・HPはコチラ

そもそもディスクサミットとはなんじゃらほい?ってことですが、様々なフライングディスク(フリスビー)競技を見て、
体験できる大会とのことです。

なので、中心にあるのは、人間が楽しむフリスビー競技で、犬はというと、犬も実はフリスビーしたりするんですよ、
みたいなおまけな感じ?

こう書いちゃうと、犬連れで来た私たちは、な~んや、ディスクサミット肩すかし~!!!って思いそうなのですが、
この人間が楽しむフリスビー競技の見学が、チョ~面白かったんです。


◆ビーチアルティミット競技(フリスビーをボールに見立てたでラグビー?)

◆ダイビングキャッチコンテスト
(ひとりが投げて、もうひとりがフリスビーを追いかけて、最後はダイビングしながらキャッチする)

◆トリックキャッチコンテスト(向かいあったふたりが、様々な変わったポーズでディスクをキャッチする)


特にね、トリックキャッチコンテストが見てて1番面白かった!

どんな変わったポーズでキャッチするのかというとね、ディスクサミットのHPから画像を拝借してきましたが


その1:アンダーザレッグ Under the legs 1.0pt 足の下でキャッチ!左右どちらの足を上げてもOK。

イメージ 2



その2:ビハインドザヘッド Behind the head 1.0pt 頭の後ろでキャッチ!

イメージ 3



その3:フラミンゴ Flamingo 2.0pt 片足でバランスを取りながら、軸足の後ろでキャッチ!

イメージ 4



その4:フィギュア・フォー Figure four 3.0pt 手足を4の字にからめながらキャッチ!

イメージ 5



その5:ドラゴン Dragon 4.0pt お辞儀をして、背中の上で両手キャッチ!

イメージ 6


ポイントが高いほど難しいので、この5つの中なら最後のドラゴンがD難度ってところでしょうか?

このドラゴンを挑戦してる人は多かったのですが、キャッチならず失敗というのをたくさん目にしました。

もちろん見事キャッチした人も見ましたよ!すごいわぁ~!!!

すぐに影響される私(^m^)・・・まず挑戦するなら最初のアンダーザレッグだな。

早速芝生広場のフリータイム時に相方と練習しました。これがほんと難し~い。
ディスクを掴めずにぽろぽろ落とすんですよ~。あー悔しい!でも1度だけ成功しました。ビバ!

今後相方との投げ練時では、変わったポーズでキャッチするという楽しみができました(^O^)

モカともフリータイム時にディスク練習しましたよ~。

イメージ 7

イメージ 8


フィーゴとルイスもディスクを一所懸命に追いかけてました~。みんなディスクが大好きさぁ~♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

目移りするフィーゴであった・・・。楽しそうでなによりだわ(^^♪


せっかくなので?海でも遊びました。

イメージ 17

モカは入らないだろうなと思ったのに

イメージ 18

イメージ 19

意外でした・・・。

イメージ 20

でも泳ぎは1番へたくそで、2ピキに心配されてました(笑)

イメージ 21

おもちゃで遊ぶ~♪

イメージ 22

イメージ 23

フィーゴがいっちゃん泳ぎが上手。そして速い!

イメージ 24

水陸両用十分楽しみ、大蔵海岸公園とってもいいところでした。


さて、夕方の閉会式までちゃっかり見学し、会場を後にしました。

帰りは、一度行ってみたかった芦屋バーガーのお店へ。

前日に提案した時は、わざわざそこに寄るのめんどくさいからという理由で却下されましたが、
懲りずに再び提案し、行ってもらいました。ビバ、粘り勝ち!


芦屋バーガーのお店:Buono(ヴォーノ)

イメージ 25

イメージ 26

テラス席はワンコオッケーです。ワンコ用のお水までだしてくれました。

イメージ 27

イメージ 28

私チョイスの芦屋バーガー↓↓↓

イメージ 29

相方チョイスのベーコンチーズバーガー↓↓↓

イメージ 30

お店の1番のオススメは、当然私チョイスの芦屋バーガーだと信じて疑わずに注文したのに、店員さんに聞いたら
相方チョイスのベーコンチーズバーガーでした・・・がび~んΣ( ̄ロ ̄lll)

さあ、どうやって食べようか?

イメージ 31

ふむふむ。

手づかみで一気にかぶりつく・・・なるほど。

ではいってもらいましょ~~~!!!

がぶりんちょ~~~!!!



イメージ 32

うわっ、なんかこの顔ムカつく!モザイク越しでもムカつく!(笑)

お味の方はというと、ボリューム満点で、おいしかったです。

バーガー2個で1800円 さっ、節約節約!

そんなこんなな1日でした。