モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

モカ5歳になりました!

9月5日はモカ5歳の誕生日。

小型犬の5歳は、人間で言うと約36歳。

おおお~、我が家の最年長になってもた!




イメージ 1

まだ顔に白いものは目立たないかな。

お友達が、ワンコが5歳を迎えた時、ちょっぴり寂しくなったって言ってて、そんなもんなのかなぁって思ってたら、
まさにそんなもんだった!

あきらかに4歳の時の、わーい♪♪♪おめでとう!と違うっ!

やっぱりなぁ~、もう5歳、まだ5歳・・・すっかり落ち着いて、なんだかしんみり。

ただただ、元気に、病気ケガなく過ごしてほしい。そしてそのためにはこちらも十分注意せねばって強く思いました。



***5年前***





イメージ 2イメージ 3

わーわー、ちっこかったなぁ~。


***スケバン開花***
http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/05-10-23_09-28%7E00.jpg

0歳ですでにガンを飛ばす術が身についていたのね・・・。そりゃスケバン犬になるはずや。



***たれ耳時代***





イメージ 4イメージ 5

いまじゃあ立派な立ち耳ジャック。まさか立つなんて衝撃だったけど、今は立ち耳大好きよ。



さて、ちょうど日曜日だったけど、特にどこかに出かけるわけでもなく、家でご~ろご~ろ、ダ~ラダ~ラ過ごして
終わりました(汗)

これじゃああんまりかちら?と、晩ごはん時にちょっとだけ手作り食・・・。

でもありもので作ったから、こんなん。

イメージ 6

誰がなんといっても、これはハート型ですから~~~(;一_一)

あ、これね、前回のキャンプの時に食べておいしかったいもぼたを創作したもの。

イメージ 7
↑↑↑
これこれっ。

人間用も作ってみた。

イメージ 8

ゆでたじゃがいもをつぶして、ごはんと混ぜて、味付けは塩のみ。あ、モカは塩抜き。

本物のいもぼたの作り方なんか知らんけど、結構おいしかったからよーし。


イメージ 9

イメージ 10

最初にハートを食べてくれてうれしいわ(^O^)

じゃがいももごはんもモカ大好きなので、一瞬のことでした。



そんで、夜も更けたころお散歩。

散歩の準備をしだすと、この顔。

イメージ 11

うれしいくせに、なかなか首輪をつけさせてくれないのは昔から変わらず。

首輪=散歩にならないなぁ。

久しぶりにたまごちゃんで心ゆくまでレトリーブ。
終了後も、いつもだったらちゃんとたまごちゃんを回収するんだけど、ずっと家まで咥えさせて帰りました。

家に帰っても、たまごちゃん♪たまごちゃん♪

イメージ 12

もうよだれでベトベトっ。

イメージ 13

イメージ 14

楽しくて楽しくてたまらな~い!



こんなに大好きなたまごちゃん、今日くらいずっと遊ばせておいたら?と相方。

うん、まあいいけど・・・絶対、うっとうしいことになるで(笑)

予想通り、我々はもう寝ることにしたけれど、リビングから聞こえる、ドタン、バタ~ン!!!

テッテケテッテケと走り回ったかと思うと、寝室に来てたまごちゃんを投げろと顔に落とす・・・。

自分で言った手前、相方も相当辛抱してたと思うんだけど(^m^) あえなく強制終了となりました。



モカ、お誕生日おめでとう!

ゆっくりゆっくり歳を重ねていこうね・・・。



と、誕生日当日はこんな風に過ごしておでかけせずでしたが、前日はおでかけしました。

久々の稲荷山ラン!!!

イメージ 15

って、あれ?いつのまにか川?ができとるっ!!!

そういや稲荷山に来たのって、1月以来だもんね。すっかり様変わりしてました。



貸切きゃっほ~~~!!!

イメージ 16

ちなみに稲荷山ラン目的で来たのではなく、おおさかキャンパルさんにね、行ったんでね(^m^) そのついでです。

時刻は1時半・・・だ~れもおらん!!!←そりゃそうだっ。



時折川?で涼みながら

イメージ 17

イメージ 18

マイペースで遊んでました。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

最初、木陰が涼しいランに入ったんだけど、ものすご~く蚊が多くって、ものの数分で退散。

太陽サンサンの1番下のランに移動したら、蚊には悩まされなかったけど、暑いっ!

でも雲に太陽が隠れて、意外と日差しのきつさは感じませんでした。


せっかくアジ機材があるので

のぼったり

イメージ 22


とんだり

イメージ 23


くねくねしたり

イメージ 24

しました。


ディスクもちょっとだけしましたよ。

イメージ 25

あとは結構川?にいました。最初これを見た時、モカは入らないだろうなって言ってたのに、ガンガン入ってびっくり。

まあ、川というか、水に濡れた道レベルですが。

イメージ 26

イメージ 27

しまいにゃフセて、めっさ意外でした。



イメージ 28

あれ???

稲荷山ランに、変態出現!?

あまりの暑さに、服を脱ぎ捨て、裸族になった相方でした・・・(^m^)

通報されなくて、よかったわ・・・。