モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

エクストラコールドクーラー

相方が、まだかまだかと待ちわびていたものが、昨日ついにやってきた。



もれなく当たる!という言葉に惹かれ、せっせと飲んでは、こまめにシールを貼って、
やっと応募にこぎつけたアサヒエクストラコールドクーラー。


エクストラコールドクーラーとは?

通常ビールの適温は、約5℃~6℃といわれているが、エクストラコールドは、通常よりもさらに冷えた状態、
約マイナス2℃~0℃まで冷やして飲むビールの楽しみ方の一つ。
本機は、冷凍庫でビールを直接冷やすことなく、ご家庭で手軽に氷点下のビールを楽しめる専用急冷機だそうな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中心の円筒部分にビールを入れるようだ。



イメージ 4

キャンプに持って行って、クーラーボックスの中でぬるくなったビールでも、ひとたびこれにいれたら

冷え冷えギンギンのビールになる!ともくろんでいたであろう相方は、

きゃーきゃーいいながら説明書を読み始めたのですが、すぐに静かになりました(笑)

理由はコチラ。



イメージ 5

そもそも冷えたビールと、事前に凍らせたシリンダーが必要だそうな。あらら、残念でした(^m^)

で、これどうするんでしょ?家で使うの?ものすご~くジャマなんですけど・・・(-_-メ)