モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ジップロックコレクション♪♪♪

私はジップロックが好きイメージ 1

なんでかは知らん。

 100均でもジップロックもどきが売ってるし、それに比べると本家は値段は高いけど、あえてジップロックを選ぶのよ。 

好きなものに、理由なんていらないのさーイメージ 2手持ちの中で、1番大きいサイズが2100mlのこれイメージ 3



イメージ 4 



 ほんでから小さいサイズがこれイメージ 3



イメージ 5



丸いのが140mlで、四角いのが120ml。 

ジップロックって、青いフタのイメージだけど、たまーにディズニー柄があるのよねイメージ 6

たまたま持ってるのはプーさんのばっかりだけど、ミッキーの柄のも見たことあるな。



 イメージ 7



かわいいっしょイメージ 8丸いのもある。あんま使ってないけど。



 イメージ 9 



 でもなんやかんや言うても、使用頻度が高いのはこのシリーズやな。



 イメージ 10 



 角型3兄弟イメージ 11大はいまピクルス漬けてますねんイメージ 1 昨日漬けたばっか。 

漬けて翌日から食べられるけど、1週間くらい経ってからの方が味がなじんでおいしいそうな。 

でも我慢できずにさっきひとくちだけ食べた。確かにピクルスっぽかったイメージ 12楽しみ楽しみイメージ 13 

小も中もなんやかんやで毎日使ってる。

 角型3兄弟は今後も安泰に見えたけど、最近レギュラーの座を脅かすお気に入りが登場イメージ 14それはこれーイメージ 15



イメージ 16



これねー、存在は知ってたけど買わずにいた。もっと早く買えばよかったと思ったわイメージ 17 

さっきの角型3兄弟は、傾けた際に汁もれする場合があるのよね。

 でもこのスクリューロックは汁もれしなーいイメージ 18 

試しにお弁当にお味噌汁を持って行ったんだけど、まったく汁もれしなかったイメージ 19 

というわけで、ワタクシ非常に気に入ったので、別サイズも買い足した。



 イメージ 20



イメージ 21 



 スクリュー3兄弟イメージ 11

小はまあどっちでもよかったんだけど、1番欲しい大がなかなか見つからず、本日やっとあえたイメージ 22 

これでどんなサイズの汁ものでも、怖がらずにお弁当に持っていけるわイメージ 23 

これからの時期、そうめんとか、ぶっかけうどんとかええやんねーイメージ 15



イメージ 24 



 スクリュー3兄弟越しのガチャピンイメージ 25



イメージ 26 



 ジップロックコレクション越しのモカイメージ 27