モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

リアルサンシャイン牧場

mixiのアプリで、サンシャイン牧場、通称サン牧という育成ゲームを長いこと続けて遊んでいたけれど、このたびリアルサンシャイン牧場を始めることにした。



 リアルサンシャイン牧場:畑編 イメージ 1イメージ 2



イメージ 3 



この本を買って、土と種を買って、さあキッチン菜園を始めるぞイメージ 4

って決意したのが・・・1年前??いや2年前??? 

・・・古すぎて覚えてないぞ。しかし遠い記憶を呼び覚まし、その時買った土と種を出してきました。

もちろん種は使用期限切れイメージ 5 

まあでもなんとかなるさぁ~と、植物の生命力を信じて蒔き蒔き。 

ブロッコリースプラウトは、3日目には発芽し、こんなに大きく育ちました。



 イメージ 6



イメージ 7 



 ほれほれ~、すごいだろ~イメージ 8 

 プランターは、牛乳パックにキッチンペーパーを濡らして敷いたものイメージ 9 

オサレ菜園にはほど遠い。こじゃれた陶器で育てればかっこいいのにね。



 イメージ 10 



収穫して食べました。 

ブロッコリースプラウトはブロッコリーよりも栄養満点やからね~、それが簡単に栽培できるなんて、ありがたいね~イメージ 11 

じゃんじゃん育てて、じゃんじゃん食べようイメージ 12 

他にはベランダで発砲スチロールプランターに土を入れてハーブの種をまいたけど、現在のところ何の変化もなし。

ガンバレー、植物の生命力よー、使用期限なんかに負けるなーイメージ 13 ←勝手な言い分 

あとはねー食べ物じゃないけれど、職場でもらったこんなものも育ててます。 

種まきして毎日眺めること1週間と少し、ついに芽がでた~イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16 



長いサボちゃんが育つらしい。どんなんやろ?楽しみや~イメージ 17 

 以上畑編をお送りしました。



 リアルサンシャイン牧場:畜産広場編イメージ 18ま、この後の展開は想像がつくでしょうけど・・・イメージ 19



イメージ 20 



犬を1ピキ飼ってますイメージ 21苦笑 

最近作ったダンボールベッドで寝てますイメージ 22 

このダンボールも、オサレな包装紙を貼ったらダンボールに見えないからもっといい感じになるのにね~。

そう思いつつ、ほったらかし。大事なのはね、見た目じゃないんだよ!中身なんだよ!←あなた誰?イメージ 23