モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

話がちゃうやんっ!!!(T-T)

おかしい・・・。とある筋の情報で、大阪市だけ変わっていないと聞いていたけど・・・。



 イメージ 1 



我が家、大阪市じゃないのに、なぜ???イメージ 2



イメージ 3 



 そうそう、これよこれっ!このワンコのかわいいシールがもらえると思ってたのに!!! 

立ち耳ジャックっぽい絵柄やし、ちょっとだけ楽しみに、いや、結構楽しみにしてたのに!!! 

今回4年ぶりに狂犬病の予防接種を隣の市で受けたので、手続きのために住んでる市の保健センターに行ってきた。

それがあかんかったのか? 

そういや4年前には、手続きに関してちょっとした出来事があったなぁ~。ああ、なつかしい。 

そのインパクトが大だったおかげで、2度目である今回はスムーズに手続きがでけた。 

4年前のちょっとした出来事はコチラ

念のため受付の方に聞いたら、動物指導センターから送られてきたのはこのシールだと言われた。 

うーむ、例年どおり近所の動物病院で受けてたら、結果は違ってたんかなぁ? 



なんですと?いま情報が入りました! 

大阪府獣医師会に所属する堺市獣医師会会員病院で注射・事務手続きするとこのシールをお渡しします。 

だそうです。 

なるほど~!よっしゃ~!来年は近所の病院で予防接種を受けて、このシールをゲットするぞぉ~! 

さて、ここで残念なお知らせをひとつ。 

大阪市は大阪府獣医師会には入っていないので、どうゴネてもこのシールはもらえません(* ̄m ̄)