モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

シミュレーション

とあるキャンプ道具を引っ張り出してきて、突然ベランダにぶら下げてみる。



 イメージ 1 



コールマンのハンギングドライネット。いわゆる食器を乾燥する時に使うもの。 

長らくキャンプにいけないせいで、ついに頭がおかしくなったというわけではなく、この新聞記事のせい。



 イメージ 2 



 際立つうまみ 家計に優しく 

うちのベランダでもできるのかしら?とシミュレーションしているのだイメージ 3



イメージ 4 



このネットに直接野菜を置くん? 

そもそもこのネットってどうなん?洗う?水洗い?洗剤つけて?

そしたら直接置いても汚くない?

 いやいやいや、ザルかなんかワンクッションおく方が、干す時も取り込む時もスムーズやんなー。 

ネットサーフィンするとこんなかっちょいいふたつきの干しかごを発見イメージ 5



イメージ 6 



目玉が飛び出る値段だけどね。京都の有名な金物屋さんで、ひとつひとつ手作りだから~。 

でもこんな干しかごあれば、テンション上がるな~イメージ 7 

 さて現実に戻って、とりあえずやってみっか!となった。

 いま干せそうな野菜は…小松菜しかないイメージ 8 

洗って切ってなるべく重ならないようにザルに並べてネットの中へ。



 イメージ 9 



むちゃくちゃかさなっとるがなイメージ 10 

 さあ、これから朝日が昇るから、数時間後にはじゃんじゃん照りつけるぞ~イメージ 11 

 あれ?あれあれ??? 

 数時間後、強制終了。理由は



 イメージ 12 



今日はお日様でないみたい。しかも天気は下り坂(爆)

えっと…干し野菜をする時は、天気予報のチェックをしてからにしましょうねイメージ 13 
 基本だからっ!干し野菜をする上での基本だからっ!!!