モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ときめくたたみ方

イメージ 1 



 6~7月あたりに猛烈に燃えた断捨離ブームは、ここ数ヶ月すっかり消え失せていたのだが、最近またフツフツとお片付けブーム到来イメージ 2 

 ちなみに↑の雑誌は、オサレすぎて我が家には何の役にも立たなかったわ。こんどはこれこれ。






 めちゃくちゃ売れてるんだってねー。こんなに若いお嬢さんだとは思わなかったわ。 

ずいぶん前に図書館で予約したけれど、手元に来るのはいつの日だろう・・・。 

でも先日番組で特集してたから、それ見てなんとなくやり方はわかった!←ほんまか?

というわけで、早速洋服の整理にとりかかり、こんまりさん流ときめくたたみ方を実践イメージ 3 

こんまりさん流ときめくたたみ方は、四角をイメージし、たたんだ洋服が自立するというのがミソなのだ。 

ではでは、こんなんなりましたー。まずはぴろのひきだし。



 イメージ 4 



こうして並べると持ってる服の色がわかるって言ってたけど、ほんまその通りやねー。 

ぴろは太ってるし、汚し屋なのになぜか本人が選んでしまうのは、膨張色である白色。 

 一方わたしの場合。



 イメージ 5 



自覚していたけど、グレーが多い。 

つうか、こうして並べたらグレーの服の違いがわからなくて、あのグレーを選んだつもりがこのグレーってな具合で、スムーズにいかなくてちと不便←単なるアホイメージ 6 

まあでも今までのたたみ方よりコンパクトでスッキリしたことは確か。

とりあえず飽きるまで続けてみよう。