モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

誕生日と新たな決意

イメージ 1 



 先月はぴろの誕生日でした。いやー、私ってばホールケーキなんて買っちゃったりなんかして・・・できるヨメだわイメージ 2 

 んなわきゃないじゃんイメージ 3 私かて買ってもらったことないのにっ! 

誕生日の数日前に遊びに来てくれた友達が、気をきかせて買ってきてくれましたイメージ 4  

ありがとねー。でも別によかったのに、もったいないなー(笑)あー、おいしかったイメージ 5 

そして、誕生日当日は、なんかありがたくないことに恒例化しつつある誕生日の夜はステーキが食べられるという権利イメージ 6



イメージ 7 



 売り場で今年こそタスマニア産を・・・とめっさ迷ったけど(笑) 買ったよ、買いましたよ国産牛! 

自分で焼いて、幸せに身もだえながら食べてました。 

ごはんは茶碗じゃなくてお皿に盛るねんで。

最初見た時めっさ笑った。ファミレスかいって。 

悲しいお知らせでステーキは私の分まで買えないからこの1枚だけ。 

優しいぴろくんは、そんな私にくれましたよ・・・2僂らいのちっこいお肉を・・・イメージ 8 

 もっとくれー! 

 さてさて、新たな決意とは、そのぴろくんが



 イメージ 9 オレ、本気でダイエットするイメージ 10


  イメージ 11 へぇー (何度めの宣言じゃいっ!耳にタコじゃいっ!)


 イメージ 11 今度は何するん? (また口だけやろっ!)


 イメージ 9 平日の夜は、おかずだけ食べてコメ食べへんことにするイメージ 10 


 イメージ 11 へぇー (ほほー、その手できたかー)


 イメージ 9 コメ食べへんかわりにビール飲むイメージ 10 


 イメージ 11 えぇ?ビール飲むん? (それってどうなん?まあ大盛りごはんよりはカロリー低いか?)


 イメージ 9 とりあえず、まずは70キロを目指し、できれば60キロ台をキープやなイメージ 10 


 イメージ 11 ふーん・・・まあ頑張ってなー! 


 イメージ 11 (空腹による苛立ちの被害に遭わないようにせねば・・・くわばらくわばら)